土曜日、お腹が空いた20時過ぎに旦那さんから電話が、鐘閣駅近くの육미というお店でご飯を食べようと!!

 

ということで鐘閣駅に向かいましたランニング

 

本当にこの日は人人人。

 

大晦日かと思った。。。

 

で、육미に行ったら満席。隣の知り合いのオッパがやっているユッケ店も満席。

ユッケ店の過去ブログ⇒

 

旦那の友達が乙支路にある육미の他店舗に電話したけど電話でない・・・。

 

じゃあその隣のチキン屋にする?と行ったけどそこも満席ガーン

7人なので余計難しい。

 

デモ効果で大繁盛の鐘路の飲み屋たち・・・

飲み屋はある意味大統領に感謝しなきゃじゃないか??と思ってみたり・・・

 

来るとき途中にあったオリコギBBQのお店が席があったように見えたので、行ってみたら1階は埋まってしまったものの、2階席が空いてるとのことで、そこにしました!

 

 

大忙しで2階は飲み物は完全にセルフ状態。店員アジュンマに『お酒持ってきまーす!』と声かけて冷蔵庫から持ってきてました爆  笑

 

燻製オリコギ(鴨肉)とトンサムギョプバーベキューをオーダーニコニコ

 

周りオリコギ、真ん中トンサムギョプ焼肉

 

燻製オリコギ好きなので結果的には육미(魚を湯通しした刺身?みたいなやつ)より嬉しかった私ハートトンサムギョプも美味しかったハート

 

メニューには日本語もふってありました日本

 

<場所>

돈존참나무장작구이

鐘閣駅3番出口よりすぐ。お店のHP⇒

 

旦那たちは青瓦台(チョンワデ)の方まで行って、人混みで腰が痛いとわめいていたくせに食べた後またデモに参加するという・・・これも経験かなとお供。(私は叫んでませんが・・・)

 

コンサートやってましたルンルン

 

体力の限界で、友達の1人が帰ったので、私たちも先に失礼してきました。

 

にしても首相と大統領の違い、難しさ、メリデメを考えさせられる今日この頃です。

 

 

 

 

星お読み頂きありがとうございます星
ランキング参加しています。ポチッとな、して頂けると幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村