日本で働いていたときと、韓国に留学してから結婚した現在に至り一番変わったものは

です。

 

日本にいたときはヒール9cm以下の靴は靴だと思ってなかったくらい、絶対のヒール派ハイヒール

 

基本旅行もヒール、ディズニーランドもヒール、仕事(営業)もヒール、もちろん出張もヒール、

9cmヒールでどこへでもって感じでした(笑)

 

9cm(~11cm以下)もこだわりがあって、それ以下だとどんなにデザインが気に入っていても、何かが物足りなくて履かなくなっちゃうんですタラー

逆に11cm以上は背が低いので、ヒールがやたら目立ってバランスがおかしい汗

 

 

もともとは新卒で婦人服の販売職をしていたころにブランドイメージで160cm以下は7cm以上のヒールがマストだったので、自然にヒールを履くことが普通になってしまったんだと思います。

 

立ち仕事でハイヒールなものだから足の形自体がヒールに慣れてしまって、ペタンコ靴は今でも足の裏がつりますスニーカー

 

韓国に来てからもペタンコではないのものの、基本は3~4cmのインソールのスニーカー。

か、7cm程度のウェッジソールタイプ。

 

でも本当に好きなのはピンヒールにほど近いヒールパンプスその靴の横からみた曲線が大好きなんです靴(って完全にフェチ笑)

背が低いために太いヒールもヒールの存在感がありすぎてミスマッチあせる

 

でも、、、そんな大好きなヒール靴とも韓国に住んだことでさよならしましたえーんパー

 

留学来た時、ひとつだけ持ってきたんです。

何回か履いたんですけど、1回は経理団キルの坂で履いたこと後悔、あとは道路のガタガタさで歩きにくいったらありゃしない。ヒールもすぐにダメになりました。もう直すのもなんなんで、さようならを。。パンプス黒×ホットピンクが気にいってたエナメルパンプスだったんですけど。泣

 

そして、最近韓国に住んで2度目の秋を迎え、靴欲しい病発病!!

 

星柄大好きなので、一目惚れしたスニーカーを購入ラブ

イブサンローランキラキラキラキラキラキラ正直高かったです、はい。スニーカーの値段じゃないアセアセ

誕生日のとき親がお金をくれていたのですが、何も買ってなかったので2カ月遅れの自分へのプレゼントということでプレゼント

 

 

で、昨日明洞行ったらショートブーツに一目惚れラブ

横のラインがめちゃめちゃ綺麗。超好み!

旅行に来てるころだったら、即買いでした。値段だってイブサンローランの5分の1くらい。

全然買える。むしろ安い!

 

そしてさらにネットでみたデニムパンプス。なんと47,000ウォンハイヒールラブラブ

超欲しい。でも現実履かないショボーン悲しすぎるえーん

 

てかこういうヒール、ソウルで履けるの??すぐにダメになりそうなんですけど・・・あせる

 

 

サンローランのスニーカーは値段は高いけど、実用性も高い。

ヒール靴は買えるけど、ほぼ履かない。

値段じゃない。。。実用性。。。

 

欲しくなる靴はいつもまだヒール靴ハイヒール

だからこそ、欲しい靴がなかなかないのも現実。。。(ノДT)

 

 

高いヒール履きたいよう・・・というヒール欲と戦う日々はしばし続きそうな気配です(_ _。)

というよりはヒールが必要な生活をしていないのでは・・・という気もしてみたり(笑)

 

 

 

星お読み頂きありがとうございます星
ランキング参加しています。ポチッとな、して頂けると幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村