あんにょんウインク

 

 

 

前回のカムバの時に張り切って書いた記事↓

 

 

 

結果はね。

皆さまご存知の通りです。

コロナの影響で活動が思い通りに出来なかったりありましたが、厳しい結果だったと思っています。

しかし泣き言ばかり言ってられない。

まだまだ出来ることがあるはずと思い、今回は目線を変えた活動をしてみようと思いました。

 

私のやり方は特殊なのかもしれないので、あくまで忘備録ということでここに残します。

興味のある方はそのまま読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

その1.Youtubeプレミアムで1人ファミリーを作る!!!

YoutubeプレミアムはMV再生の心強い相方💛

これがないと思うように回せません。

広告ないし、

バックグラウンド再生出来るし、

オフライン再生も出来る。

控えめに言って最高なシステムなんですが・・・

アカウント一つでしか運用出来なくて。

うちにはデバイスが8台あり、全部同じ垢では回せないので3つの垢で回してました。

メイン垢は課金して使っているですが、

後はGoogleで垢を作ってプレミアムのお試しで1ヶ月間無料で使ってって感じでした。

 

今回考えたのがYoutubeプレミアムのファミリーメンバーシップになればいいんじゃないってこと。

6人のファミリーメンバーが利用できると。

+600円で(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ってことはあと5つの垢がプレミアムになれるってこと!!!

これは入るしかないと思って加入しました。

 

6つのYoutubeプレミアム垢を手に入れたので

メインスマホ(galaxy ZFilp3)

サブスマホ(galaxy S20plus)

背面パネル割れたスマホ(honor 8 )

iPad第7世代

iPad2

AmazonEcho show 8

 

で運用して行こうと思っています。

 

あとはPC、TVと3DS!!!

この3つのデバイスは無料会員で運用します。

 

目標としては1日100回手動で回すですwww


追記

カラ友ちゃんから教えて頂いて、IPアドレスでbot認定されるかもしれないと。

wifiとドコモの回線と楽天モバイル回線を使います。

家族のも使って笑笑 

 

 

その2.各国のファンベースに寄付!!!

これは私がカラットになりたての頃からお邪魔しているブログに書いてあったので、今回やってみようと思いました。

音源の購入券を代行で買って貰って自分で回すのもありだと思うんですが、私はMV再生に時間を掛けたいので寄付という形を取りました。

本国のスミンチームと気になっていたインドネシアカラットベースに金額は少額ですが寄付しました。

これが結構大変でまずりそな銀行の口座を開設して・・・やっと今日送金出来ました。

マジでギリギリwww

何故インドネシアのカラットベースに寄付したかと言うと、やっぱり東南アジアの方から大きな愛を受けたいからです。

東南アジアの勢いって本当に凄い。

前回のカムバで一緒だった、ガッセのベンベンちゃんもタイ出身でMV再生回数、ソロながらエグかった。

(セブチ負けてます)

新人ながらMV再生回数がハンパないって言うEPEXも東南アジアのファンダムが熱いって言うし。

もちろんブラピンもそうですよね。

音盤はどれだけでも売れるけど、スミンとスミュ(MV再生)が弱いセブチ。

そこを補う意味でも音盤を買うより寄付しようと思った次第です。

実際どう使われるか分からないけど、そこは自己責任でやっています(;^ω^)

 

 

その3 TwitterMedia Studioを使う!!!

 

 

 

 

tweetに埋め込んでる動画からワンクリックでYoutubeに飛べるやつです。

 

Media Studioを使えば有効的にYoutubeへ誘導出来ます。

私のtweetを見てくれているのはカラットちゃんばかりかもしれないけど、一般の方の目に留まった時にYoutubeに誘導出来ればなっと思い導入してみました。

 

 

 

 

このやり方はPCでしか出来ないので面倒なんですが、MVteaserもPCからtweetしてます。

カムバ当日13時は休憩中なので会社にPC持参し、同時にtweetするつもりですwww

 

 

 

私はこのサイトを参考にして設定しました。

気になる方は是非。

 

 

その4 🍎音楽デビュー!!!

 

私は通勤中にYouTube Musicで音楽を聞いてます。

Youtubeプレミアムだと自動で付いてくるので使っています。

多分みなさん色んなサイトを使われてると思います。

ちょっと前にカラットちゃんにどこが一番アーティストへの還元率がいいかっていうのを教えて貰って、自分でも調べてみました。

 

 

Spotifyが還元率が思いの外、安い(;^ω^)

これを見ると🍎の還元率が良いんですよね。

 

 

 

 

 

こちらのサイトでお勉強したんですが、アーティストへ少しでも還元したいと思い今回Apple Musicに登録しました。

スマホはandroidですが、タブレットはiPadなので使い勝手はいいかな。

とにかくこちらでも回して行こうと思っています。

 

 

 

アーティスト視点で語る、サブスクがDLより嬉しい理由

 

この記事もカラットちゃんに教えてもらったもの。

サブスクの方がいいのかって!!!

DLもした方がいいので、どっちもやろうと思ってます。(結局(笑))

 

 

 

 

 

 

今回は新たな方法を加えて応援して行こうと思っています。

最近は所有欲があまりなくなり、音盤もそこまでいいかなぁって(4枚買った)。

それよりデジタルで全てがスマホの中にあるオタ活を目指してます笑

だからスマホにはお金をかけてます笑

こうなったのもWeversの不手際が大いに関係してますがw




最後にSEVENTEEはあくまで韓国のアイドル!!!

やっぱり本国カムバで成功して欲しい。

 

だたそれだけです。



そしてカムバはお祭り🏮👘✨

みんなで一緒に盛り上がりましょう♥