本格的な自宅療養が始まりました。




まず、イオンさんのネットスーパーで食料と医薬品を注文しました。

初めてのネットスーパー利用でした。


私の薬がなくなりそうだったので、よく飲んでいた風邪薬や冷えピタ、除菌グッズなどと色々頼みました。
(宅配が済んだ後に、頼んだ薬がイブプロフェンが入っており、コロナにはあまり宜しくない事をネットで知り、服用を止めました)




ただ、うちの地域は、イオンさんではお惣菜やお弁当の注文が出来ず...




まぁ、時間もあるし、味もわかるし、大丈夫だろうと食材を色々頼みました。



幸い、ストックをなるべくしていないと心配な性格の為、生活用品には困ることがありませんでした。




しかし、3食、限られた食材で食事を用意するのは、なかなか疲れましたショボーン


自分は食欲ゼロ。とりあえず、彼氏に軽く作り、余った物で自分は食事をする感じが続きました。



その頃だったかな??
彼氏のPCR検査の変異株の結果の連絡が来て「変異株」でした。
細かい話は無かったけど、地域でイギリス型が流行していたので、イギリス型だったんだろうなと...
その時はまだ、変異株は、発症から10日後、症状が落ち着いていたら、再度2回の検査をして陰性なら、自宅療養解除と言う話でした。




そして、同じ時期あたりから、何を食べても塩辛い。。。
その辺りから、まともな食事も出せず、高熱の彼氏に「食べれない」と言われる事も。。。





そして、鼻を噛んだ時に、急に真っ黄色な鼻水が出て、その日から匂いが全く分からなくなりました。
黄色い鼻水(汚くてすみません滝汗)はその一度だけ。

匂いが分からなくなった事を信じる事が出来ず、色々な物の匂いを嗅いで回りましたがダメでしたショボーン



匂いが分からないので、味も不明になりました。
でも、多分、味覚はあったんだと思います。
「甘い」は何となく分かります。

しかし、普段食べていたものは、異常に塩辛くなりました。




そして、何より、鼻が痛い滝汗滝汗滝汗
プールとかで鼻に水が入った時の「ツーン」とした、あの痛みがエンドレスで続きました。


鼻水が出るわけでもなく、ずっと「ツーン」。。





アレ、なかなか辛いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






症状が軽くなってから、お見かけしたコロナ経験者の方の書き込みにも「鼻が痛い」と言う方を見かけたので、そういう症状もあるんですねチーン







さて、高熱が全く下がらない彼氏の方は、だんだん下がらない熱に精神的にまいってました。
病院の薬も無くなり、解熱剤として飲んでいたのが、Eveの良さげなやつでした。

しかし、書いたようにイブプロフェンがあまり宜しくない事をネットで見てしまった事から、飲ませるのが不安で、保健所の方にも相談しました。
保健所からは大丈夫ですよとの返事でしたが、薬だけはどうしても怖くて...




*あくまで、個人的に見た記事での感想なので、薬に詳しいわけではありませんあせる



病院に行けないかの相談もしましたが、様子を見てくださいと言われ...



酸素濃度も少し下がる事があったりで、夜中も呼吸を確認にする為に部屋を覗いたりしました。

冷えピタがすぐに取れてしまうので、氷枕がいいとの事。氷枕も1つしかないので、大きめの保冷剤と交代で使い、タオルや着替えはスグに自分でも交換出来るように準備。



そして、いつも彼氏が飲んでいた風邪薬がアセトアミノフェンが入っていたのを見つけ、そちらの薬を飲んでもらいました。


自分だって体調悪いのに、不安に心配、心労が重なったせいか、久々にまともに鏡を見た時、ビックリするくらいの目の下のクマと白髪が出ていましたガーン


まー老けた老けた...チーンチーン




 














自宅待機中のお買い物はこちらでした!