投稿写真

1y2m28d

早くもイヤイヤ期なるものが始まりつつあります。朝ごはんでは特に酷かった💦
朝はパンが多いので久しぶりに雑炊にしてみたら自分で食べたがるのにすくえなくて怒り泣き、食べさせてあげようとしても怒り泣き、お代わり欲しそうなので器を取ろうとしても怒り泣く(T_T)
どうしたらいいか分からなくてあたしももぅー!って大きな声で言ってしまい、息子くんギャン泣き…私反省(>_<)
最終は何をしても泣き叫ぶのでリンゴをあげるとケロッとした顔でニコニコ食べてました😓
今までは泣いてても基本的には何をしたいか、何で怒っているのかが分かるので対処出来てましたが、何をしてもイヤイヤ泣き叫ばれると参ってしまいます💧これからもっと酷くなるとか恐ろしすぎる。

我が儘泣き?みたいなのも増えてきたからどこまで甘やかしてどこから躾けていけばいいのかも分からないし…
今のままじゃ確実に我が儘で自己中に育つだろうな(笑)まだ一歳ちょい、もう少し気楽に考えてていいのかなぁ…子育てって難しい😅

#新米ママ #息子 #一歳 #イヤイヤ期 #躾