こんにちは!🌼

マネージャー1年の山邊美咲です🌱

今回は6/10〜6/23までをまとめたブログです!

はじめて書くブログなので最後まで読んで頂けたら嬉しいです!🫶🏻


6/10(月) 練習

この日は4年生の#6平山大貴 さんと#17権藤務 さん#23江口宗汰さんが久しぶりに練習に参加してくれました!

いつにも増して熱量・質の高い練習で4年生パワーはすごいなと改めて実感しました❤️‍🔥




6/12(水) 練習

この日の練習は奥トレからスタート!人数が足りないところはマネージャーも参加し、みんなで楽しみながらフィジカルトレーニングを行いました!

その後の練習では、トランジションという新しい練習メニューも追加され、ボードを使って後輩に色々なことを伝えている素敵な先輩の姿がたくさん見られました!✨️




6/14(金) 練習

この日は猿渡さんに指導して頂き、強度の高い練習を行いました。学んだことをしっかり吸収し、頑張っていきましょう!❤️‍🔥




6/17(月) 練習

追加出場が決定した九州大会に向けて4年生も復帰し、九州王者奪還そして全国大会出場という目標を達成するため熱量高く練習に励みました!

みんなで上を目指して強度を落とさず、日々積み重ねていきましょう!✊🏻🔥




6/19(水) 練習

プレイヤーだけでミーティングを行い、九州大会、全国大会で勝てるチームづくりに励んでいました!

この日は中間学生大会が開催されたため、みんなで体育館の片付けをした後練習を行いました。

そして!マネージャーからプレイヤーに目標カードを書いてきてもらいました!ひとりひとりの目標を可視化することでお互いを高め合い、もっともっと一致団結していって欲しいです💭




6/21(金) 練習

19:30〜1時間半の練習に取り組みました!

気温も高くなってきて蒸し暑い中での練習でしたが、みんな集中を切らさず頑張っていました!

自分たちに足りないことや課題をしっかりと見つめ、質の高い練習をしていきましょう!👍🏻




6/22(土) ボルク運営

ボルクバレット北九州 vs 立川アスレティック戦の運営ボランティアに参加しました!!

プロの試合を間近で観られるという貴重な機会でとてもわくわくしました🌼

ベンチでの雰囲気作りなど参考になることばかりで、良い経験になりました✨️





6/23(日) TRM vs 蹴虎

この日は九州リーグの蹴虎さんとのTRMでした!

雨が降っていたため、コートの状態が悪い中、怪我に気をつけてみんな頑張っていました!

1年生#20吉瀬晃汰#13濱中翔太のゴールも観られ、同期が活躍していてとても嬉しかったです💞


さいごに

私のStierdorへの想いを書きたいと思います。

はじめは、北九大のフットサル部強いらしいよと聞いて何となくマネージャー説明会に行きました。

そこで、マネージャーの先輩ひとりひとりのモチベーションを聞いたとき、こんなにマネージャーまでも熱くなれる素敵な部なんだということを知って、絶対入部したい!と思いました。


入部してからは、試合の記録ノートを家に帰ってから書いたり、ほとんど知識のなかったフットサルのルールや戦術を勉強したりと、寝る間も惜しんで部活のことをいっぱい考えるようになりました。


部活を初めてまだ約3ヶ月しか経っていないけど、プレイヤーとマネージャーのみんなが大好きだし、4年間をStierdorに懸けようと決心しています。


まだ全然だめだめで、足を引っ張ってしまうことの方が多いと思うけど、みんなと一緒に全国大会に出て、日本1熱量高いマネージャー目指して頑張るので、これから4年間よろしくお願いします🌱