こんにちは‼4年生マネの曾根﨑妃那です。自分ももう4年という代に…時の流れは恐ろしいです。

新シーズンがスタートしました笑い

 

なんですが…少し春休みの思い出について書かせて頂きます。

先日ヴィッセル神戸vsサガン鳥栖の試合を部員と見に行きました👀

私のわがままで着いてきてもらったという方が正しいかもしれません🌱

武藤選手が10年程前から大好きなんですラブラブ去年は試合などで見に行ける機会がなく1年ぶりに見に行ったのですが、めちゃくちゃ楽しかったですキラキラ惜しくもゴールとはなりませんでしたがスーパーシュートを生で見れて嬉しかったですあしあと

 

 

 

 

実は神戸カップの時も駅に着いたら武藤選手の壁紙あってもう最高でした。そんな理由もあって神戸カップずっと楽しみにしていました笑今年はノエスタに試合見に行きたいと思っていますOK

 

という私事でした。

ここからは新シーズンのことについて‼

 

 

 

2024-25season slogan

3月末にミーティングを行い新シーズンに向けてのスローガンや目標決めを行いました。

各学年ごとに意見を出し合いチーム全員で決めました星

2024-25seasonのスローガンは…

 

Full of uniqueness

 

 

 

 

に決定しました炎

≪Stierdorらしさ全開≫でという意味合いになります。

2023-24シーズン、私たちはチームを1から見つめ直し今の自分たちのできることを考え、積み上げてきました。

そんな中で自分たちが大切にしたいと思ったこと。それがStierdorらしさでした。

新シーズンはさらに磨きをかけ唯一無二のチームとなります。

 

【今年の各大会の目標】

・福岡県リーグ1部 優勝

・九州学生リーグ 無敗優勝

・大学選手権 全国ベスト4

・全日本選手権 福岡県大会優勝

 

去年の成績に満足せず、全国で勝てる集団になります。

まずは目の前の一勝を大切にチーム一丸となって取り組んでいきます。

今年も応援の程よろしくお願いいたします炎

 



 

4/1(月)

この日はエコフットサルパーク門司さんでの練習でした‼

天気も良く気持ちよく練習することができました笑い

外での写真は映えますよねグリーンハーツついつい撮っちゃいますカメラ

 



去年もこの時期にエコフットサルパーク門司さんで新シーズンに向けての練習が始まり、みんなで話し合いながら取り組んでいたことを思い出しました。1年って本当にあっという間だなと感じましたアセアセ

 

 

4/6(金)

入学式だったので、ビラ配りを行いましたダッシュ
去年は雨でしたが今年は晴れて桜も咲いてて絶好の入学式日和でしたキラキラ
 




4/10(水)

新歓フットサル大会が行われましたキラキラ

学部ごとにチームを作り試合を行いましたOK

優勝は地創チームでした笑い



マネージャー説明会も行いました‼

自分たちの仕事内容やどんな気持ちをもって取り組んでいるのかしっかり伝えましたスター

去年ここに座っていた3人がいよいよ先輩となって、新入生に説明している姿をみて凄く頼もしかったです炎



沢山のご参加ありがとうございました‼入部を決めてくださった方もいて嬉しかったですラブラブ

 


4/14(日)

この日は福岡教育大学フットサル部さんとのTRMでした!!🔥来月末に行われる選手権に向け、お互い頑張りましょう!!ありがとうございました!!



 

最後に

 いよいよ私も4年生になってしまいました💦

いつ引退しよう~なんて同期と話すこともあるのですが、多分私はなんだかんだ最後まで残るんだろうなと思っています。

まだ部でしたいこととか伝えていきたいこととか山ほど残っていて自分の中ではそれをやりきるまでは引退したくないという想いが強いです。

 

私がこの部活に入って、一番強く感じできたこと。

”大学で部活をする価値”

私自身も大学で部活をするなんて思ってもいませんでした。

でもこの部活に入って本気で上を目指していける環境がある。

本当に素敵なチームに恵まれたなと心から思っています。

 

大学は高校とは違い、全てを自分たちで行わなければなりません。

いかに行動するか。そしていかに自分たちで創り上げるかが大切になってくると思います。

やらされているメニューをこなすのではなく、なぜこの練習をするのか各々がその意図をしっかり理解し、一人一人が主体性を持って取り組むことが大切だと思っています。技術があることも勿論大切だけど、練習への取り組みや声や態度でチームを引っ張る、鼓舞するそういう姿勢を全員が持てるようになるべきだと思っています。チームに対して全員が責任を持ち関わること、これが大学生だからこそできるフットサルの価値であり、自分達で創りあげるべき姿であると私は考えています。

 

昨年の選手権で長大の圭祐くんがつぶやいていた"現状維持は衰退"という言葉が私の頭には染み着いています。去年の自分達を超える為には、去年を超える行動をしなければいけません。新シーズンが始まったということで、残り1ヶ月半タイトル獲得の為にチーム全員で頑張っていきたいです🔥みんな頑張ろうね!!

 

ぐちゃぐちゃな文書になりましたが…

私自身の残された時間をチームの為に全力を尽くしていきます!!

選手権、学生リーグでの2連覇達成しよう‼️

そして今年こそは笑って終わりましょう!



今後とも北九州市立大学フットサル部Stierdorの応援よろしくお願い致します🙇‍♀️



 

ずっと話したかった神戸大のあみゆちゃんと神戸カップで初めてお話できたんです🌷

学生主体で似ている部分が多くて、取り組みや熱量を最大限に発信して下さってる神戸大学はお手本にするべき部分が多く、アメブロからいつも学びを得ています💭

あみゆちゃんの存在もブログを通して知って尊敬する部分しかなくて、実際に会えて本当に嬉しかったです🔥

時間がなくて少ししか喋れなかったけど、自分と似た部分が多く、同じ想いで取り組んでいるマネさんに出会えてテンション爆アゲでした🫶

次会うときは夏の全国大会で!!🌻