⛩あけましておめでとうございます🎍

3年マネージャーの曾根崎妃那です!!

1月とは思えない暖かさが続いていますね☀️

2023年は私にとって多くの学びと経験をした年でした。

2024年はチームとしても私個人としても

飛躍できる年にしたいです🌟

2024年もstierdorをよろしくお願いします👀

 

今回のブログでは12/25-1/14までの活動を記録しました‼️

 

 

12/25.27.28

 

学生リーグが終わりこの3日間は自主練Dayでした!!私は就活の関係で28日しか行けなかったのですが、ジュースをかけたバー当てで2番目に成功することができて嬉しかったです👑

全体練習のない日でも自主練にきているプレーヤーの意識の高さや取り組む姿勢など、小さな積み重ねが実力や結果に結びついてほしいです。

 

私が選ぶ2023年ベスト自主練賞は#24堤琥太朗です‼︎



自主練の参加率はほぼ100%です合格たとえ一人でも体育館で練習しています。そんな彼のフットサルに対する姿勢とひたむきさがとても好きです🤍

 

1年生は自主練に参加するプレーヤーが多く、この1年を通して本当に上手くなったなと感じます。試合でも恐れることなく堂々と戦ってくれます。1年生が点を決めたり活躍する姿はチームの底上げにつながっていると思います。これからの成長と活躍をマネージャー一同期待してます🔥

 

 

 

12/29(金)

この日はエコフットサルパーク門司さんでOB戦を行いました‼

約20名のOBの方々が参加してくだいさいました。 全体をチームに分け総当たりでゲームを行いました‼

優勝チームは19卒OBチームでした💫

 


フットサルの技術的な面でのうまさやゲームに対する熱量など多くの刺激を受けました。

卒業されたあとも私たちのことを気にかけてくださったり応援してくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

Stierdorをここまで築きあげてくださった歴代のOBの方々との貴重な時間となりました。



そして夜には2023年Stierdor忘年会が行われました。今年1年を振り返ると共に来年へ向け喝を入れられる楽しい時間になりました❤️‍🔥




1/5(金)

この日は年明け初の全体練習でした!!

久しぶりの練習のせいか、みんな疲れるのがいつもより早かったです🫠💦週末に行われる県リーグに向け、試合を想定した練習ができているように感じました!学生リーグへ向け練習の強度をどんどん上げていきましょう🔥



1/7(日) 県リーグ 最終節

 この日は福岡県フットサルリーグ1部の最終節でした🔥対戦相手はCROSS UNITEDさんです!!

2年生が成人式の為、それ以外の9人で試合に臨みました🌟いつもと違う雰囲気にドキドキしました‼️



【結果】

◯5-3

得点者:#4 権藤務×2、#7 寺井暖×2、

#18 吉田昇矢


個人的に一番印象に残ったゴールは...

前線からのプレスにクリアしたボールを#4権藤務が今年の運勢を占う開幕シュート!!

ゴールまで約17mありましたが、左足の強烈シュートで綺麗に決まりました⭐️

本人曰く今年の運勢は大吉らしいです‼️


後半守備が緩くなった部分もあり失点するシーンもありましたが、人数が少ない中でも勝ちきることができたので良かったです☁️

この日の試合をもって2023-24の福岡県リーグが終了致しました☑️結果は3位🥉

負けることも多かった県リーグですが、後半戦で追い上げ残留できたので一安心です😌

来年は優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いします📣💭



1/10(水)

毎週水曜恒例の奥トレです‼️

アジリティを鍛えるトレーニングでした🏋️ 

夜の体育館はすごく冷え込むので、体を温めながら取り組みました🔥




1/12(金)

この日は九州大学選抜活動での練習を

選抜メンバーが部に共有し、実際に行った練習を行いました☀️

意識するポイントや教わったことを発散し、部全体で吸収できるよう取り組んでいました‼️


 

1/14(日)TRM vs 山口大学フットサル部

この日は山口大学さんとのTRMでした‼️

 九州外のチームと交流することが少ないので良い経験になりました❤️‍🔥

今月末に控える学生リーグに向け、貴重な時間となりました⭐️この試合で得た気づきを残りの練習へと生かしていきましょう!

山口大学さん、ありがとうございました🙇‍♀️



さいごに


全日本選手権のサニクリーン戦が終わり、残りの2023-2024シーズン 公式戦11連勝というのを目標に取り組んできました。今回の県リーグを終え8連勝を達成することができました。

小さな目標ではありますが、決めた目標を着実に達成していくことはすごく大切なことだと思います。

特にこの目標の中で「勝ち癖をつける」というのをチームの中で意識して取り組んできました。

試合に対して負けることではなく「勝ち」が習慣化されている意識は練習への取り組みなどにも大きく影響してくると思います。

大学日本一を目指している限り私たちは圧倒的に高い意識・視点を持ちながら活動していく必要があると考えています。

目標を立て、それを達成することによって得られる勝ちを習慣化できていること、これはチームの大きな強みでもあると思います。

目標達成まで残り3試合、簡単な試合なんて1つもないし全員が「勝ち」にこだわって日々の練習に取り組んでいく必要があると思います。

昨年は負け無しだった大学リーグ前半戦、しかし上位リーグで九大、九工大、長大に敗れ地域チャンピオンズリーグ進出を逃しました。

今年も九大、九工大、長大との試合です。去年の悔しさが今年1年の原動力になってきたと思います。ここで負けたら去年と同じです。だからこそ負けられないです。1試合1試合着実に勝つためにチーム全員で勝つための準備をしていきます。

学生リーグでの九州王者奪還のためにも、高い意識を持ち全力で戦いにいきます。




私個人的な話になりますが、今年は九州大学選抜の活動に2年生のゆみちゃんと一緒に参加させて頂いています🔥今まで他大学の方と関わる機会がなかったのですが、選抜活動を通して他大学のマネージャーさんと話すことができてすごく嬉しかったです🫶この選抜活動でレベルの高い選手や監督、コーチの方々から学ぶことは本当に沢山あって実際にStierdorのプレーヤーも「守備の概念が変わった!!」と感銘を受けていました。この選抜活動で吸収したことをチームに発散し、さらに強くなりたいです🔥



今シーズンも残り数ヶ月となりました‼️

最後までチーム全員全力で戦います🔥

2024年もStierdorをよろしくお願いします🙇💭


最後まで読んで頂きありがとうございました📣