最近、アロマ手作りスキンケアハマってます音譜

入院用に作りました病院

『化粧水』『乳液』です音符

乳液は分離しないように混ぜる時間が長くて大変みたいですがあせる

私は秘密兵器を使いとってもでしたにひひ

☆s t i d u r のブログ☆-F1001065.jpg


これが核兵器ダウン

コーヒーカプチーノミルクフォーマーコーヒー
☆s t i d u r のブログ☆-F1001041.jpg


~私のオリジナルレシピ~

(化粧水)
①グリセリン5ml に精油1~3滴入れて混ぜます。
②フローラルウォーター 45mlを更に混ぜて出来上がりです。とっても簡単てへ


(乳液)
①ホホバオイル10g、シアバター5g、みつろう2g、パーム乳化ワックス3gを
 ビーカーに入れて湯煎で溶かします。鍋で十分
②フローラルウォーター20mlもビーカーに入れて湯煎で温めます。
③①に②を入れて手早く混ぜ更に完全に冷めてクリーム状になるまで混ぜ続けます。
 (これが大変 手を休ませずにかき混ぜ続けなきゃなので秘密兵器を投入べーっだ!
④精油1滴を入れて混ぜ容器に移したら出来上がり

フローラルウォーターで香りが十分有るので精油は少なめが無難ですビックリマーク

ホイップクリームみたいな乳液あっという間に出来ました~音譜