突入!河川敷!!!〜ドナドナ編〜 | ロッキンリオリオ

ロッキンリオリオ

25歳女、バイクの免許をとるって張り切ってますが・・・。
その他、毎日のこと。

三ヶ日の連勤ののち、私の正月休みはサービス業では奇跡に近い土曜になると知ったのは去年の暮れ。

早速小躍りして「土曜休みだぜ!!遊んでくれ!!!」とラインを飛ばした相手は、直接今まで仲良くしたことないけど実はちょこちょこ接点がある友達の友達である知人K氏。


彼は地元の高校の友人のMちゃんの幼馴染であり、ツーストのアレに乗ってたアレ(ちょっと前なら覚えているが、半年前だとちと解らねえ男。)の高校の友人でもある彼は素敵な素敵なオフローダー。
以前より近所の河川敷のみんなのオフロードコースに一緒に行きましょうなんて話はしてたんですが、休みが合わなくてなかなか機会が持てませんでした。んで、この奇跡の土曜休みにしまこがゴリゴリと約束し付き合っていただくことに。




だれですか。「また男と遊んでるよこのクソビッチがww」とか言ってるひとわ。
何度も言うけどね。しょうがないじゃないですか。私だってたまには仕事の接客以外で男の子と話したいんだから女子のバイク友達がいないんだから!
そうそう。この前さ、プロテクター買いにバイク屋行ったんだけどさ、靴とかグローブとか男性サイズの10分の1くらいしかレディースねーでやんの。商品の比率から言うと女子のバイク人口もそんなもんなのかな。ブログ村の初心者ライダーのみなさんは女性ライダーも多い気がするんだけど、ライダー♪女子ッ♪はどこで活動してるのでしょう。隠れてんなら出てきなさい。恥ずかしがらずにしまことおしゃれな女子ツーリングして、おしゃれなカフェとかで小綺麗なケーキとか食べてお互いの元カレの悪口で盛り上がろうよ。そういうのはやっぱ女同士が盛り上がるものね☆(バイク関係ないがな!)



で、昨日。
K氏「もう一人人が増えるけどおk??」というラインが飛んできたので「戦いと血を求めるなら同行を歓迎しよう。」とお返事しようと思いましたが、凍結ですってんころりんしてるひ弱な私はスパルタ人として認められないのでこのセリフ言ってはいけません。なので、「是非是非!」とひねりも何もない返事をし、K氏の友人のオフ車乗りのS氏が加わることに。
いいねー。オフロードの先生がどんどん増えるよ!!
K氏には2回目、S氏には初対面。スーパー引きこもりコミュ障の私は目を合わせてお話できるか不安でしたが、二人とも紳士で優しくてバイクが上手で私なぞというちょっと美人ってことしか取り柄のないゴミくずのような女とも和やかにフレンドリーに話してくれます。だもんで、うっかり惚れそうになりました。ひどいもんです。あまりにも男子と話す機会がなさすぎてバイクに乗れるってだけでオーランド・ブルームくらいかっこ良くみえます。
だからバイクからおりないでずっと乗ってて頂きたい。病めるときも健やかなるときも風呂もトイレも全部バイク乗車で。ゲレンデマジックと同じ原理でバイクからおりたらただのにーc ゲフンゲフン。

photo:06



寒いもんでレクター教授のコスプレマスクで防寒したはいいけど、ヘルメット被ったら息苦しくて涙目になったんで寒いまま出かけた先は

photo:07



めっちゃいい天気!!富士山が美人ですし、手前のバイクもかわいいですねえ、あこれしまこさんのトリッカーじゃないですか~。どうりでかわいいわけだ~。



さて。
この後ろの方に誰か有志の方が整えたオフロードのコースがあります。

こんな感じ。
photo:08


手前はS氏。YAMAHAのXTZ125です。YAMAHAってだけでなんか嬉しいです。きゃー!!かっこいい!!
けっこうな速さでコースをグルグル回ってます。バリバリいい音でし。
photo:09


K氏。DR250Rです。跨らせてもらったら足がつま先がかすかに着いたけどとても乗れたもんじゃなかった。やっぱオフ車はタッパがないと・・・とぼやいたら、「最初は不安かもだけど、そうでもないよ。」とのこと。
photo:10


イケメンなツーショット。きみたち、これ見合いの写真に使うがよい。

ほお。二人とも初心者とか言ってた割りにバンバン走ってますがな。

おかしなことに、バイクに乗り始める前はネイキッドやSSがカッコいい!と思ってましたが、自分がオフ車に乗り始めてからはオフ走行してるのが一番かっこよく見えます。どんなバイクもかっこいいけどときめきレベル高いのはオフ車だなあ。
うん。男は黙って未舗装!です。やっぱ。



と、同級生2人に見ほれていたら、どっからともなくセローに乗ったやたら爽やかなおっさんが、それはそれは颯爽と現れ、2人をブチ抜いたド速い走りをかまして去って行きました。


・・・・・。



S氏&K氏「うん。年季がちがうわ。

おっさん、全部持って行きました。

お、おっさん結婚してくれ!!!



ん?今日は写真が多いですね。
そうです。私かなり大はしゃぎして撮ってたんで。
「お!今日はヘタレてないじゃん!」
と思ったそこのあなた。
そうです。今日は元気ですよ!


なんせ一周しか走ってないからね!!!



せっかく来たのに何でって??




そりゃあんた、
トリッカーちゃん途中で動かなくなっちゃたもんでよ。








(´ ; ω ; `)





しま「あ、とまっちゃった。えと、一速にギア落として半クラ・・・え?あれ??え??」

K氏「どしたの?」

しま「う、動かない。」

K氏「ファッ!?

S氏「どしたどした。」

K氏「動かないと。」

S氏「どれ、ちょっと俺が押してくから。俺のバイク、しまちゃんが乗ってってあの隅っこまで。」

しま「ファッ!?

S氏「軽いし車高も同じくらいだから大丈夫だよ。じゃあ、運ぶわ!!」

しま「え、ちょ!!あうあうあう・・・(´ ; ω ; `)」

K氏「大丈夫!動かせるよ!!」

しま「お、おう。やってみる!!(;`・ω・´)」


~数分後~

しま「S君~(´ ; ω ; `)S君のバイク乗れないよ~(´ ; ω ; `)」

S氏「ファッ!?


てなわけで(本当の本当にヘタレすぎるざ毎度!!)S氏とK氏がトリッカーちゃんに何が起こったかささっと調べてくれました。
エンジンはかかるけど、クラッチが繋がらない。これクラッチのプレート焼き切れちゃったんじゃね!?とのこと。
仕方ないので、しまこは戦線を離脱。二人の楽しそうなオフ走行を飛雄馬のねーちゃんの如く見守ってました。

帰りは自走がムリだったので赤男爵のロードサービスを呼び、トリッカーちゃん初のドナドナ。
ロードサービスが来るまで二人のイケメンは優しく付き添いしてくれました。寒かったのに、ありがとう(´ ; ω ; `)あんたらこんなにバイク乗れて優しくて何でモテないんだ!?(ものすごく余計なお世話。)
帰りはK氏に2ケツで自宅まで運んでいただきました。



ご存知の通り、バイクの知識がほとんどない私は、彼らのようなバイク好き原動機好き!な人と出かけると勉強できることがいっぱいです。ありがたいことだ。

そしてトリッカー以外のバイク怖くて動かせないww
さらにクラッチの使い方をもっと勉強した方がいいという課題
ww


K氏「しまちゃん、アレだね。オンでもオフでも練習頑張ろうね!!」

S氏「そうだね!そしてどこに出しても恥ずかしくないオフ車女子に!!」


いやーー・・。
あなたたち・・・。



優しすぎるよまじで。
なんなの。男子って本来こんなに優しいものなの?じゃあなんだったの私が受けた元彼からの仕打ちは。

あ、でも本当はさ、
こーれだから女と来ると面倒なんだよwったく下手くそのくせによ!!
とか思ってない!?本当は迷惑じゃない!?


思ってないなら・・
思ってないなら・・・・・




お願い!!もっと上手になりたいから!!バイクのこと勉強したいから懲りずにまた一緒に走ってください友達少ないんでマジお願いしますううう(迫真&切実)!!!











そういうわけでトリッカーちゃんウチのコになってから2度目の入院Orz
退院したら早速朝練だな。
FOXのブーツも注文したし、ニーガードとエルボーガードも買ったし。

待ってろよ!!県内の林道ども!!!夏くらいには砂利道のしまこって二つ名が似合う私になってやるからな!!!




・・・なんか語呂悪いですね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
↑しばらくは

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑単車なし生活(泣)。