はたらくくるまのかすたむ日記 | sticks130さんのブログ

sticks130さんのブログ

sticks130へようこそ!
ここでは当店の日常や販売車両・カスタム車両・変な話などなど、当店のすべてを載せていきます。
くだらない話も多々多々ありますが、優しくお願いします。

こんばんは!


sticks130中西です!



本日もお客様よりご商談・ご成約頂きました!


北斗市K町にお住いのS様 ワゴンR FX-LTD

亀田郡N町にお住いのT様 アリスト


誠にありがとうございます!




さてさて、




当店に仲間入りした搬送車のお話でも。。



一昨年まで当店ではキャンターカスタムの2台積みを使用していました


個人的にかなり気に入っていたのですが



sticks130さんのブログ


業務的に2台積みでは何かと不便・・・・・・


そこで知人を通して関東のレース屋さんに売却させて頂き、


次何かいい車あればな~~~



~~~~~~~~~~~~~



~~~~~~~~~~~~~



くらいの感覚で探していました。




そこで昨年7月に出会ったのが現在のトヨタ ダイナでした。



sticks130さんのブログ


年式が平成の一桁とお年寄りだったため、当初は荷台やらアオリやらが特有の錆で結構やられてました




sticks130さんのブログ




が、


フレームとかがビックリするくらい綺麗で



これは行ける!!!!!





と確信。





ええ、即買いしました(笑)





古い車は古い車なりの味があるんです。







でも、こんなメルセデス様を積んでしまうとあまりにも不似合で・・・・(笑)


sticks130さんのブログ



そこで




「現行に負けないくらい格好良く(低予算で)





をコンセプトに当店整備担当のスケ君を筆頭に皆でリフレッシュ計画!!




いろいろと方向性を検討・・・・・



当店スタッフは全員が凝り性の為、なかなか決まらないため






とりあえず、まずは全塗装から



アメリカのレッカー車を勝手にイメージして、



キャビンとフレームをメタリックパープル



荷台をブラックで決定




さぁまずはひたすら錆を落とします。





重機屋さんから借りてきた「ジェットタガネ」でひたすら落とします。




根気良くただただ錆を落とします。





sticks130さんのブログ


重機用の防腐塗料を散布








sticks130さんのブログ

アオリが塗装されました。











話をかなりはしょります。
















sticks130さんのブログ

完成。


古いくせに格好良くないですか?






サイドマーカーも交換して、HIDをつけて夜間もこの通り



sticks130さんのブログ




さらにスケ君の暴走はとまりません。




室内をより快適にするため、追加でスピーカーをつけて






まさかの





DVDプレーヤー


sticks130さんのブログ









そしてさらに・・・・・




sticks130さんのブログ


工場上の物置に転がってたウーハー(笑)






平成初期のこんなセーフティーローダー・・・・・



みなさん見た事ありますか?




事故車・廃車・不動車の引き取りはsticks130へお任せ下さい。



自慢のスーパーダイナでどこまでも引き取りに伺います。










今日のブログは長いです。



最近は盗難や事務所荒らしが多発しているそうで



今までは店舗・工場・在庫スペースに向けて防犯カメラを設置しておりましたが



さらなる防犯の強化を検討しています。




こんな人雇ったら高いかな?


sticks130さんのブログ


*****************************

有限会社 スティックス スポーツ
sticks130 co,.LTD
北海道北斗市東前19-1
TEL:0138-84-1868
FAX:0138-84-1813
*****************************