明日から | Hazardous Coincidence

Hazardous Coincidence

英単語帳を適当に開いて2ワード選んだらこのブログタイトルになりました。

はいどうも!今日もiPadで記事を書いております。

これからはこれで書く回数が増えそうです。





てなわけで、明日から現地校がスタートしてしまいます…(´;ω;`)

正直むちゃくちゃ嫌です。理由はたくさん。



たくさんある中で、3つに絞るとすると、こんな感じっす。



1.宿題の量がエグい

2.基本的にぼっち

3.朝がむちゃくちゃ早い




ではまず1つ目のことについて書いていきます。




現地校で出される宿題は、もちろん全部英語。

ほんで、基本的に授業を理解しないと進まない。

眠い時に授業聞いてうたた寝したりボーッとしてると全くわかりません。



さらに今年はチューター(家庭教師)がつく予定がないので、自力で進めないといけない。

日本人の友達を頼らざるを得ない時があるのですが、その友達もわからないとなると、完全に詰みます。


ざっとこんな感じっすね(白目)







続いて2つ目について。



アメリカの学校は、学年というおおまかなくくりは存在しても、クラスといえる概念が無い。

少なくともMiddle SchoolとHigh Schoolではそうでした。



その学年で、ある程度は仲の良い友達を作らないと、たちまちぼっちに。

去年は友達が少なかったのであえなくこの状態になってしまいました。

それなりに話してた人はいたけど、正直友達といえる存在は少なかったです。



やっぱ自分から話しかけんとね。






最後に朝について書きます。




アメリカにはスクールバスというものが存在し、家が学校に近くない限り、毎日これで家と学校を往復している。

そしてこのスクールバスは、各区間で毎日停車時間が一定である。

私の区間の場合だと、平均して7:19に停車地点に停まる。

それをオーバーしてしまうと、最終手段である自家用車を使用しなければならない。



そして私は朝に滅法弱い。

7:19には家を出なければならないのだが、私は昨年6:45~6:50に起きる毎日だった。

飯を食べて着替え、歯を磨きメガネを洗い、そして髪を整える。

この作業をわずか30分で済ませていた。

もう少し早く起きれば、余裕を持って支度できるだろう。



そのためには就寝時間を見直さなければ。







ということで簡単に三つの嫌なところを書いていきました!



友達と早起きに関してはもっと努力が必要ですねw




もっと積極的になるべきやね。。





てなわけで今回はここまで!それでは!ノシ