お料理系の映画 | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

バベットの晩餐会


この言葉をひさしぶりに聞きました。

大昔に見た映画です。




1987年の映画

そして観てみました。

今は便利な時代ですね、Amazonプライムで検索すればすぐに観れます。


それにデジタルリマスター版がありました。


懐かしかった。

配膳係の少年がいい感じ。この子の印象は強かった。

そしてストーリーの流れがいい。


すごくゆっくりと物語が進みます。現代映画に慣れてしまったので少々そわそわしてしまうが、慣れてくると、これがいい。


素晴らしい食事を見てるだけで癒されますね。

そして次は何を観ようかと、毎晩検索しては映画鑑賞してます。


ディナーラッシュ 2002年


ニューヨークのスタイリッシュなイタリア料理店


こんなレストランで食事したいものです。

ディナータイムのめちゃくちゃ忙しい厨房がよく描かれてます。


これもデジタルリマスターされてて、映像がきれいで見やすいです。



こういったお料理系の映画がとても好きです。


これも心温かくなります


料理は手を抜くことなく、丁寧に作りたいです。

絶対美味しくなる!

と思ってます。


今晩は何を観ようかなぁ?

ワンショットで撮ってます。

息子からは、これを勧められた。



もうバタバタして過ごす必要もないので、何をするのも慌てず、丁寧にしたいものです。

刺繍もそう。


今日は、あえて色替えの激しいゾーンを丁寧に刺してました。


Family Vacation DAY51

27,070/668,126(4.05%)

【HAED】

Max color 

Supersized

32ct(1over1) 



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ