98.97% ホテルポイント | 刺繍で彩る カラフル日記

刺繍で彩る カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

円安が進んでます。

今日は151円後半、そのせいでいろんなものが高くなってる


日用品もそうですが、ホテルの値上げがすごいことです。


特に東京

渋谷あたりのアパホテルで3万円近いとか


昔から定宿にしてたシティホテルは、2万円ほどで泊まれたのに、今じゃ5万円くらいです


ただドル換算すると、それほどの値上げでなないです。

訪日客には優しい値段かもしれないけど、日本人が利用しにくきなりました。


ところが、ドル並みに安く泊まれる秘訣がありました。


外資系のホテルの会員になると、ポイントが貰えます。

そのポイントの価値がドルなんです。


昔から貯めてたポイントがありますが、今までは

ポイント使うより現金の方が値打ちだったので、使うタイミングがなかった。


ところが最近では、宿泊料金みて高いなぁと思っても少ないポイントで泊まれます。


ということは、ホテル内の飲食や買い物もポイント使えば、1ポイント150円換算で出来るんだ!

思いついた日でした(^^)



刺繍については、スピードダウン

一針ごとにルーペ見ながら確認して刺してます

しかたないですが、焦らずやってます



予定通り今月完成か❓

微妙ですが、目指してます。



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ