ともぐい | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

北海道滞在中、本を一冊読みました。



時代は日露戦争の頃

一人山に篭り熊を追う猟師の話


舞台は北海道、釧路の方かな?

なのでせっかく北海道に滞在中なので読みました


外の景色を見ながら読むだけで臨場感が溢れます


今年の芥川賞受賞作です


熊と猟師が対決する描写など

女流作家と思えない骨太の文章て引き込まれました


女流作家でもバイオレンス作品を書く人もいるし



官能小説を書く人もいますので

18禁


だからどうということもないですが、女性ならではの細かな表現が感情移入できます


ぜひ読んでみてください

衝撃のラストが待ってます


読書感想文は苦手なので、このへんで(^^)



クロスステッチですが、昨日はあまり進まなかったけど今日はサクサク



今日は13℃まで気温は上がり、週末はもっと上がるそう

今年は暖冬ですね



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ