1月まとめ | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

今月はここから刺し始めました。



この作品は1色刺してまして、対象の色を全て刺し終えて次の色へと進めてます。


現在22色を刺し終えました。

最近では2日で1色を終えるペースです。


昨日から刺し始めた844番色。

濃い茶色ですが、相性が悪いのか何なのかわかりませんが刺しにくいったらありゃしない。


図面全体にバラバラと刺します。

まとめて100目という箇所がなく、なかなか進まない。

みっちりと詰まった布目に針が入らない。


なんだかなぁ、とぶつぶつ言いながらやってたら原因がわかった。


針先が丸くなってました。

同じ針で刺し過ぎてたわけです。


何かと鈍い性格の僕は、そんな事に気付かずにぼやいてたわけだ(^^)


来月から新しい針を使います!



ということで、1月の進捗です。



88%まで終えました。

あと少し‼️








明日から北海道。


名古屋で見る天気予報では、

「明日の北海道は猛吹雪」と。


北海道を一緒くたにしないでよ。

でっかいどー、北海道。


新千歳は?

札幌は?

当別は?


詳しい予報を見ないと。

新千歳空港に止めて置いた車を運転しないといけない😨



気が重い💦



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ