刺繍枠を買い替えた | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

夜中に雪が降ったようで、薄らと雪が積もってたけど、陽が出るとすぐに溶けました。


雪が降らないことを前提とした都市に降るとパニックになります。

昨日からの通行止めはようやく解除されました。



さて今までこの刺繍枠を使ってました。


机に固定できて両手刺しできるので、かなりスピードアップできます。

ただ刺す姿勢が悪い。


背を丸めて首を伸ばさないといけないので、奥さんがずっと心配してました。







それでいいのを見つけた。

DMC製です。


同じように机に固定するけど、高さを調節できる。



けっこう枠が太い

布にダメージあるかないか賛否はわかれそうですが、


さらにドライバーでネジを締め付けます。



いつも布がピンと張って、結構刺しやすい。

布へのダメージはないです。


これで前を向く姿勢で刺せるので、体への負担が少なくなりそう。



今日もしっかり刺繍できました。



たっぷり楽しめた(^^)



また明日👋





にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ