ステルス値上げでダイエット | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

黒ばかりで暑苦しく、すみません(^^)



刺繍糸の切れ端がだいぶ溜まりました。


しかし暑いですね。明日は39℃予報で今から覚悟してます。

水道水が生暖かく、あれ?温水にしたかな?と何度も確認しました。



今月に入ってからもいろんな物が値上がりしてます。久しぶりにスーパーへ買い物へ行った時、2500円くらいかな?と思い会計したら4000円で、ギョッとした時もありました。


値段も見ずに欲しいものをかごに入れてた時代はとっくに終わりましたね。

必要なものをメモして、それだけを買うようにしてます。


そんな人も多いのか、スーパーも売り上げが減ってるのでしょう。半額シール貼ってる商品が多い気がします。



中には量を減らした商品もありますが、物によってはありがたい❗️


猛暑になると氷菓を買いますが、これもなんとなく容器が小さくなってます。

ということはカロリーも減ってるわけで、カップひとつの摂取カロリーが自然に減って安心です。


おやつ系の容量が減るのはいいかも知れない😄



今日も終日ステッチ。窓を開けると熱波が部屋に入ってきました。



⬇️



今日から7月も後半ですね。かつてないほど順調に進んでます。



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ