夕方からステッチ | 色を編む カラフル日記

色を編む カラフル日記

クロスステッチを中心に穏やかな日々徒然

今日はここから


思いっきりステッチできる日と思ったけど、ひとつだけ事務仕事が、、、


ところがそれが長引き、あれよあれよという間に夕方です。




ところで昨日、高級腕時計の話を書きました。

何千万円もする時計を買う人って、どんな人なんだろう?


同じく、それくらいの価値のある宝飾品とか、古銭とか。


もしそれが現金なら、

もしそれが金塊なら、


とてもポケットの中に入れられない。

でもこれらの物なら、もし動乱などで逃げ出す時に、ポケットの中に入れるだけで、資産を守ることができる。


それらを国外へ持ち出すだけでマネーロンダリングと疑われるかなぁ?


あるいは税を逃れるため?

つまり、1億円の時計を息子に渡す。

それで、税務当局へ「落としてしまった」といっておけば、納税せず資産を子供へ移動できる。


そんな事も聞いたこともあります。


超富裕層の中の、ほんのわずかな需要があるようですが、想像できない世界ですね。



ということで、夕食後に少しだけステッチしました。


今日は、ネタでした。



また明日👋



にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ