こんばんは。

遊びに来て頂き、ありがとうございます。

気がつけば、11月も中盤になりましたね。

あっという間に年末になってしまいそうな気がするのは、私だけでしょうか。

 

<今日の作品>

空の上を天使さんが飛んでいます。

天使さんの手には、緑のリボンがかかったピンク色の箱。

空には虹がかかり、風船もフワフワと飛んでいます。

ピンク色の箱は、天使さんからの愛がこもった贈り物みたいです。

 

 

<今日の風景印>

今回は、林郵便局の風景印を紹介します。

かわいい動物さんたちは、茨城県畜産センターのマスコットとのことです。

かわいらしいウシさんが放牧されている風景は、のどかな感じを受けます。

 

 

<今週のごちそう>

久しぶりにFLOが入っているショッピングモールへ行ったので、カヌレを買いました。

私の住んでいるところでは、なかなか見かけない(ネットで調べてみたら、そこそこあることが判明)ので、FLOに行くと必ずと言っていいくらいに買います。

カヌレの外がカリっとして、中の何と表現すればいいのか分からない食感が、大好きなのです。

 

ところで、最近カヌレがまた流行しているみたいですね。

私は、最初に流行したころから好きでした。

洋服と同じように、食べ物の流行も巡り回るものなのでしょうか…。

 

 

最近、小枝の練乳ミルク味にハマっています。

濃厚なミルクの味とパフの入ったチョコがいい具合にマッチしているのです。

甘+甘=激甘になるかと思いますが、そこまで激甘でもありません。

パッケージのウシさんも、かわいいので、思わず手に取ってしまいます。

 

 

<いただきものです>

遅くなってしまいましたが…

少し前に、素敵なコスモスの絵葉書を頂きました。

絵葉書には、ドラえもんの切手に豊島南長崎六郵便局の風景印。

吹き出しの形をした風景印は、まるでドラえもんがお話しているような感じです。

 

 

裏面には、風景印の説明が書いてあります。

トキワ荘は、鉄腕アトムなどの作者である手塚治虫や、ドラえもんの作者である藤子不二雄、過去に風景印を紹介した仮面ライダーの作者である石ノ森章太郎、天才バカボンの作者である赤塚不二夫など漫画界ではレジェンドと言ってもいい人たちが青春時代を過ごした場所です。

残念ながら、トキワ荘のあった場所には違う建物が建っているのですが、近くに「トキワ荘マンガミュージアム」が建っています。

この風景印は、マンガミュージアムの開館を記念して作られたようです。

 

今回も、素敵な風景印をありがとうございました。

 

自宅トイレの掃除頻度は?誰が掃除してる?

>トイレの掃除は母がしますが、気が向いたときには私がすることもあります。

しばらく洗っていないと、黒いリング状の汚れ(さぼったリング)ができてしまうんですよね…。

何度、さぼったリングを作ったことやら。

このことから、掃除頻度が高いとはお世辞にも言えません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
…ということで、みなさんにとって明日がシアワセな1日となりますように。
おやすみなさい!
 
・追伸
みなさんのところへは、明日以降にお伺いします。