こんばんは。

遊びに来て頂き、ありがとうございます。

もし、お気に入りの作品などがありましたら、「いいね」を押して頂けるとうれしいです。

今日も、よろしくお願い致します。

 

<今日の作品>

落ち葉がヒラヒラと舞い散る秋の日に、ワンちゃんたちが遊んでいます。

舞い散る落ち葉をつかもうと、がんばっているワンちゃん。

大きなワンちゃんは、舌を出しています。

落ち葉のじゅうたんの上を、たくさん走り回ったみたいです。

 

 

<今日の風景印>

今回は、博多北郵便局の小型印を紹介します。

どんぐりやイチョウ、柿などといった秋をイメージするものがたくさん。

深まりゆく秋にピッタリの小型印かと思います。

 

 

<今日の切手>

今日は、七五三ということで、年間行事シリーズの七五三の切手を紹介します。

子どもの表情がかわいらしいです。

このシリーズは、他にも3種類ありますので、折を見て、また紹介したいと思います。

 

子供の頃、お祝いの日に食べてた定番は?

>お祝いというと、いつもケーキが側にあったような気がします。

私の生まれたところには、駅前に不二家があり(不二家の騒動があった時に、オーナーさんがよくテレビに出ていました)、その近くにある喫茶店も持ち帰りケーキの販売をしていました。

何かがあると、その2か所のどちらかのケーキを食べていました。

よく考えると、シアワセな子ども時代を過ごしていたように思います。

今は、どちらのお店もなくなり、寂しい駅前になってしまいましたが…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
…ということで、みなさんにとって明日がシアワセな1日となりますように。
おやすみなさい!