こんにちは。

遊びに来て頂き、ありがとうございます。

 

今日は、このブログのタイトル「おひさまのひろば」についてお話をします。

以前、「kamome gallery」というタイトルでブログを書いていましたが、マンネリ気味だった気分を変えるために新しいブログを作りたいと考えました。

 

そこで、新しくブログを作る際、

①たくさんの人が集まる場所に、②あたたかな雰囲気の場所になるブログにしたいと考えました。

そんな折、親交のあるブロガーさんのハンドルネームの「おひさまのひろば」という言葉が新しいブログにうってつけと思い、ハンドルネーム使用の許可を頂きました。

そして、「おひさまのひろば」というブログが誕生しました。

 

<今日の作品>

クマのコックさんは、ウサギさんとお料理をします。

クマさんの手にはパスタ、ウサギさんの手には塩とニンニク。

この材料を使って、ペペロンチーノを作るみたいです。

おいしいものは、シアワセな気分にしてくれます。

 

 

<今日の風景印>

今回は、沼津本町郵便局の風景印を紹介します。

松の林の近くには、海が広がっています。

その先にあるのは、富士山。

風光明媚なデザインの風景印です。

しかし、この風景印は9月9日をもって廃止になりました。

 

 

<今日の切手>

先日お話した、10円切手が100枚入っている切手セット(値段1000円)の中に入っていた切手を紹介します。

風光明媚な風景印にちなんで、風光明媚な場所である国定公園の切手を2枚選んでみました。

風光明媚な場所は、絵になりますよね…。

 

床掃除は掃除機?ワイパー?ほうき?

>現在、自分の部屋は使っておらず、和室や居間を間借りして生活しています。

自分の部屋で生活していた頃は、ワイパーを使って床掃除をしていました。

ドライタイプのシートで拭いてから、ウェットタイプのシートで拭いていました。

今日は、掃除の日なのですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
…ということで、みなさんにとって今日がシアワセな1日となりますように。