トランクひとつだけで | けごいの『ぽっこりおなかでシングルストローク』

けごいの『ぽっこりおなかでシングルストローク』

棍術師(ドラマー)けごいのブログです。ドラムのこととか書きま~す!いざ、推して参るっっ!!

けごいの『ぽっこりおなかでシングルストローク』-120909_1540~03.jpg

皆様、ご無沙汰しております。


08/30~09/09まで、僕としては2012年のハイライトになるであろうツアー、題して


『死のロード2012秋』


に行っておりました。


記憶が残っている間に、そのダイジェストを書いておこうと思います☆


大しておもしろくもない記述ですが、どうぞご覧ください◎


じゃ、行ってみよ~!












〔前哨戦〕

08/30
ぺんぐ@名古屋今池3star
■パソコンが壊れたためまさかの同期なし!
■ドラムソロと漫談で乗り切る
■が、パソコンの破壊音で耳が死ぬ


08/31
ぺんぐ@滋賀HUCKLEBERRY
■何とか復旧して普段のライブができるようになる
■ひかると電車で早々に帰還
■…のはずが梅田で魔がさして串カツ屋に入店
■気持ちよくなって帰宅


〔東京編〕

09/01
ZONK-MONK@渋谷Last Waltz
■早朝にShoko号に乗り込み進撃開始
■この時点で既にスイッチが入っていたので目はパッチリ
■車内で懐メロを熱唱
■やっと新曲がマトモに演奏できる
■Enigmatic Driveやばすぎ!


09/02
唯一のお休み
■朝からGOT MONK?の新曲を練習するが一向にできる気がしない
■親戚(歌と演劇の超人)とディナーの予定がキャンセル
■高校時代の友人てっちゃんの家に宿泊
■ホルモンを食べて寝る


09/03
ZMリハーサル
■腹を下してハンバーガーショップに朝から駆け込む
■GMの曲がヤバすぎるので朝からスタジオに籠もる
■夕方からZMのメンバーとEITAさんとまたまたスタジオに入る
■夜行バスで名古屋に移動


〔名古屋編〕

09/04
GM?リハーサル
■Kaiさん、Gohさん、Danと久々の再会
■スムーズに旧曲は進むが新曲がやはりヤバい
■リハ後みんなでご飯を食べたり飲んだり
■異様に開脚している女子を眺めて笑う


09/05
GM?@鶴舞KDハポン
■ホテルから歩いて会場入り
■めっさ遠い
■あやこさんのセットをお借りしての演奏
■MI GENTEのギターバトルは壮絶
■新曲BURNの前に溺死
■終わったら僕だけ即移動、大阪へ


〔大阪編〕

09/06
大阪バタバタDAY
■夜行バスは香芝で2時間半も止まりやがる
■朝から教室→スタジオ→教室→教室で1日が終了
■久しぶりの家の布団につかの間の安堵を覚える


09/07
GM?@茨木JACK LION
■朝からぺんぐのスタジオなので結局あまり眠れず
■ランチを食べて15時入り
■ご好意によりたっぷりとリハーサルをさせていただく
■MAYさん、吉田このみさんのリハを拝見、思わずビールを飲む
■本番ははじめからナイスな盛り上がり!
■ジャジーな曲がメタルになっていく
■打ち上げたい気持ちを堪えて帰宅


〔東京最終戦〕

09/08
エロールとミルザが僕に与えた最終試練
■9時半の新幹線に乗って東京へ移動
■Kaiさんとくだらないことで笑いすぎて眠れない
■この日はZONK-MONKとGOT MONK?の対バンである
■そしてSILVER ELEPHANTはもはや東京の我が家である
■とにかくドラムの前に張り付きっぱなし
■ZM/GMの7人でアンコールを1曲!すげぇ音圧だ
■難しい曲を14曲やりきりました~!
■終わってから7人で飲みに行く
■ホテルに帰ったら着替える間もなく即死


09/09
クリニックとさようなら
■朝からGMでラーメンを食べて出発
■御茶ノ水ESPに到着、非常にセミナーに向くいい感じのスペースである
■ANGRY FROG REBIRTHのしづちゃんがアシスタントとして参加
■設備の都合でエレドラでの演奏
■変拍子と即興について熱く議論する
■気づけば時間がえらいことになってきたので慌てて退散
■ぺんぐのライブが渋谷CRAWLであるのだ
■本番15分前に到着、バタバタと演奏を終える
■全日程を終えたテンションでバカスカ飲みまくる
■目覚めれば家のそばである










…という訳で、全11日間の行程がめでたく終了いたしました~☆


皆様のお力ぞえ、パワーの出るお言葉があったからこのスケジュールを終えることができたと思います。


あと4日ほどは大阪にいますので、たまった仕事を片づけつつのんびりしたいと思います♪


そうこうしている間に出来上がってきたNo Limited Spiralのレコーディング音源がなかなかの内容ですので、


こりゃ秋も忙しくなるなと思いますね~。


毎日が勉強ですね☆
これからもこつこつ頑張って行きますのでよろしくお願いします~!


次のライブはこんな感じです♪


09/15 No Limited Spiral
愛知・栄TIGHT ROPE

09/16 ぺんぐ☆王
宮城・仙台HOOK

09/17 ぺんぐ☆王
新潟・GOLDEN PIGS


お近くの方は是非ご来場くださいませ(・o・)ノ


ご予約・お問い合わせ等はメッセでお待ちしております♪





それではっ!