皆さんお元気でしょうか?ブログ更新ごぶさたになってしまいました・・・
最近は職場の異動が多く、お疲れ気味です。
作業に慣れるのも、人に慣れるのも大変ですゎ・・・
どうりで最近白髪が増えたわけだ・・・
まあ、そのうち何とかなるでしょう!って感じですが。
さて、本題ですが、最近興味を持ち始めた“鉄道”について書いていこ
うと思います。なぜ突然鉄道かと言うと、自宅のすぐ脇をJR飯田線の
線路が通っていて、庭で作業していると色んな種類の電車が通過する
んです。そんでインターネットで色々調べているうちに面白くなってね。
数年前に秘境駅ブームがありましたが、JR飯田線もまさに秘境駅の
宝庫なんですよ。車で近付くこともできないような人里離れた山奥に
駅だけがけがポツンとあるような。まぁ、さすがに準備無にいきなり秘
境駅はハードルが高いので、今回はおもしろそうな無人駅をさがしに
行ってきました。
~JR飯田線伊那福岡駅~
コンクリート打ちっ放しのシンプルな駅舎
駅の周辺には昭和初期に建てられたと思われる
民家がありました。風情があっていいですね。
上り側の待合室
駅のすぐ近くに現在では使われなくなったセメントの積み込み施設が
残っていました。高度経済成長の遺産ですね
~JR飯島駅~
駅前に人はいません・・・
いるのは猫だけです・・・(失礼な!)
~伊那本郷駅~
ホームの西側には果樹園が広がっています。
のどかですね~
~七久保駅~
後編につづく。

















