息子がヒューストンから戻って14日経ちました。
ずーっと元気いっぱいで、食べまくり&ゲームしまくりの日々……どうやら新型コロナウイルスには感染していないようです。もし無症状病原体保有者だったとしても、人に感染させる可能性はほぼなくなっているはず。

というわけで、今日やっと息子をハグできましたドキドキ 今までは食事も隔離部屋でさせていましたが、これからは一緒のテーブルで食べられますウインク

息子はここ最近、狭い部屋でバーチャルクラスを受けることにストレスを感じ始めています。プロのダンサーたちが独自に公開しているクラスは受けず、ヒューストン・バレエ・アカデミーのクラスだけを受けているのですが、1時間半みっちりバーだけを教える先生もいらっしゃれば、生徒の自宅の環境をあまり考えずに大胆なセンターレッスンをされる先生もいらっしゃって、どちらにしてもやりにくいそうです。先生方も慣れないバーチャル指導で大変ですし、仕方がないですよねショック

また、うちはどの部屋も絨毯を敷いているので、摩擦によりバレエシューズや靴下に穴が開いてしまいました💦

フローリングだったらバレエ用のシートを敷けるのになぁ。自宅でのトレーニングが今後数ヶ月続くかもしれないことを考えると、環境をもう少し良くしないとまずい気がしています。


↓筋トレ直後なので普段よりムキムキに見える。