息子がいくつかのバレエ団に履歴書を送りました。

といっても第一志望はヒューストン・バレエ団で、そちらに入れるかどうかがまだ分からないため、まだ本気度の低い就職活動です。ヒューストンがダメだったら本腰を入れるそうなのですが、周りの仲間たちはアメリカ国内はもちろんのこと、海外にまで積極的にオーディションを受けに行っているのに……

 

息子は「本格的なオーディションシーズンは今からなんだから、ヒューストンの結果が分かってからでも間に合うよ〜」と言っていて、私と夫はその呑気さに苛ついています。

 

我が子の就職活動用ウェブサイトを作ってあげている親御さんもいらっしゃいますが、うちは本人に任せたいと思っています。

でも……でも……イライラする〜〜〜! 手を出さずに見守るというのは難しいことですねショック

 


 ↓先日息子が人生で初めて作ったトンカツ。見た目はイマイチだけれどおいしかったそうです。