実家で1週間を過ごした後、息子はサンディエゴに里帰り中のガールフレンドJちゃんに会いに行きました。

 

息子とJちゃんは付き合い始めて1年ちょっと。婚約者でもないのにあちらのご実家にお邪魔するのはどうかな〜とも思ったのですが、アメリカではこういうことを日本ほど堅苦しく考えないみたいですし、以前からずっとお誘いを受けていたし、今年の夏以降も一緒にヒューストンにいられるかどうか分からないので、私も夫も「これが最初で最後のチャンスかもしれないから」と、遊びに行くことを許可したのです。

 

今回サンディエゴに行くことが決まった時、Jちゃんにものすごく驚かれたことがありました。それは、息子がビーチに行ったことがないことと、ディズニーリゾートに行ったことがないこと。それを知ったJちゃんのご両親が「それなら今回はぜひその2つを体験させなくちゃ!」と張り切って、素敵な思い出を作ってくださいましたラブラブ

 

海なし州の平凡なサラリーマン家庭で育ち、バレエ学校のオーディション目的以外でほとんど旅行をしたことがなかった息子にとっては、夢のような数日間だったと思います(特にディズニーリゾートは、ディズニー映画やかわいいものが大好きな子なのでめちゃくちゃ楽しかったはず!)。

 

Jちゃんとご両親に感謝しますドキドキ