6月に、息子の要望で手作り納豆を冷凍してヒューストンに持って行ったのですが、息子が一向にそれを食べてくれませんでした。その理由は「醤油もネギもうちにないから」イラッ

 

息子は1週間〜10日に一度『Shipt』という買い物代行サービスを利用して食材や日用品を買っているのですが、注文の度に醤油とネギのことを忘れてしまうのです。あまり長く冷凍していると味が落ちてしまうのに〜〜〜!

 

先月、やっと「ネギを買って、とりあえず刻んでジップロックバッグに入れて冷凍した」と報告がありました。しかし「まだ醤油がないから食べられない」と言い訳。なんでネギと一緒に醤油も注文しなかったのだ!?

 

その頃、冷凍餃子をよく調理する息子が「ラー油を送って欲しい」と連絡してきたので、「納豆を食べて証拠写真を送ってくれたら、ラー油を送ってあげる」と返事をしておきましたニヤ

 

そして数週間が経った今日。息子から電話があり、「今から納豆を食べるところだよ」と言われました。ガールフレンドのJちゃんにも食べさせてみると言い、その後、電話の向こうからJちゃんの悲鳴が……残念ながら嫌いだったそうですゲラゲラ

 

証拠写真も届いたので、約束通りラー油を送ってあげようと思います。

 

↓なんでフォークで食べるんだよ〜えー?