アメリカの高校では、プロムと呼ばれるダンスパーティーが行われます。男子も女子もフォーマルな服装に身を包み、通常は男女がペアになって参加します。

ヒューストン・バレエ・アカデミーのプロ養成科の高校生たちは、朝から晩までバレエがあるため普通校には通えず、オンライン校で勉強していますが、アカデミーが毎年小規模ながらプロムを用意してくれます。高校の最終学年だった去年は嫌がって参加しなかった息子も、今年はガールフレンドに誘われて一緒に参加しました(プロムは在校生が卒業生を誘って参加することも可能)。

先週土曜日のプロムで撮影したという写真が送られてきました。左端が息子です。普通校の豪華なプロムとは違うので、タキシードをレンタルしたりはせずに手持ちの服で行きましたが、それでもこうしてドレスアップして集まる機会があるのは良いなぁと思います。ああ、青春ニコ


母の日おめでとう、というメッセージと共にこの写真が送られてきて、気分が上がりましたウシシ