夫と私は昨夜8時にヒューストンに到着し、荷物を受け取った後、メトロバスでダウンタウンに行きました。タクシーだと60ドルくらいかかる距離ですが、メトロバスはなんと1人1.25ドル! ありえない安さです。意外にもバスはとっても綺麗で快適でした(ほとんどの乗客が黒人だったのには驚きましたが…)。
息子たちのリハーサルが終わった10時頃に私たちもホテルに到着しました。息子のアパートは歩いて10分もかからないところなので、「今からそっちに行くね」とショートメールで連絡して歩き始めました。しばらくすると、いきなり背後から汗だくの息子が登場!
「俺も急いでアパートを出たのに、お父さんたちとは違うルートを選んじゃって行き違いになったんだ。それで急いでこっちの道に来てみたら見つけたよ。遠いのによく来たね!わあ〜、久しぶり!」
と夫をハグハグ(息子はお父さんが大好きです)。その後、ついでのように私にもハグハグ
アパートはまるで高級ホテルのよう……コンシェルジュもいるし、なんとまあ贅沢な環境なのでしょう。
息子とルームメイト君の部屋に入れてもらいました。
↓夫が持っている風呂敷包みには、お土産のサンマの蒲焼缶や地元のお菓子が入っています。
K君は発表会が終わった翌日の朝にヒューストンを発って日本に帰るのだそうです。「早く家族に会いたいです」と言っていました。きっとご家族も楽しみにされていることでしょう♫
息子たちは翌朝も早いので、しばらくお喋りをしてから私たちはアパートを出ました。今週はクラスとリハとパフォーマンスで1日12時間も拘束されているため、一緒に食事をする時間はなさそうですが、翌日の今日は、授業参観で息子の踊る姿をしっかり見てきました。
息子と元ルームメイトのS君は HBⅡ のクラスに参加しているのですが、そこの男子たちが皆さん美しくて、おばちゃんは目がハートになりましたよ
……こんな子たちが集団で歩いていたら、みんなが振り返りそうです。
クラスの内容ですが、コンビネーションが結構難しそうでした。相変わらずボケボケの息子は、バレエマスターのクラウディオ先生に「何やってんだ!違う違う!」と笑いながら直されていました
でも、苦手な右回りもだいぶできるようになっていて、ホッとしました。
S君も去年の夏に見た時からずいぶんと上達していました。残念ながらS君の家族は来られなかったので、動画を撮影して送ってあげたら喜ばれました。良かった!
私たちは今夜発表会を見に行くのですが、普段は朝は納豆ご飯の私が、いきなりアメリカンな朝食をいただいたせいか、胃腸の具合が悪いです。うう〜、発表会が始まるまでに治ることを祈ります。
