少し前に
スーパー家政婦
タサン志麻さんの
『おうちごはんスペシャル』🍽
がテレビで放映されていて
おなじみの材料で
簡単に作れて見栄えのする
色んなお料理のコツを 
伝えてくださっていました。


どのお料理も
とても美味しそうでしたが、
その中で
『お手軽レモンケーキ』🍋は
志麻さんのご主人が
「簡単なので私でもできます」
とおっしゃっていたので
それなら私にも出来るかもと
挑戦してみることにしました 😊


ちゃんとエプロンをつけて
テンションを上げ(笑)
久しぶりの
ホットケーキミックスの香りに
懐かしさを感じながら
材料をまぜていたところ、
ある問題が・・・。

せっかく有機栽培のレモンを
購入していたというのに、
握力がなさすぎて
レモン汁が
必要量の4分の1しか絞れず
ポッ◯レモン100に頼ることに 😓

そう言えば志麻さんが
番組内の他のお料理の時に
「私はかなり握力がありますが
みなさんはそれぞれ工夫をして・・」
と手でレモンをしぼりながら
おっしゃっていました。

今度は
ちゃんと絞り器を購入します 😅


志麻さんのように
テキパキとは程遠く
すったもんだしましたが
何とか完成しました 😆 ♪


レモン汁が結構入っているので
すっぱいかと思いきや
酸味が強いのが苦手な私でも
ちょうど良い感じ 💕
(さすが志麻さんのレシピ)

レモンの皮をすって入れると
大人味になるとのことだったので
今度作る時には
大人味にしてみようと思います 😊

志麻さんのレシピは
番組のHPなどに
掲載されているそうです。
 http://nhk.jp/professional/



「志麻さんからの
 メッセージの一部」

コロナの感染者も日々増えていて
不安もすごく大きいかと思います
そんな中でも食事っていうことは
毎日訪れる時間だと思うので
少しでも楽しくおいしく
ごはんが食べられることを祈って
今日のメニューも考えました


「番組からのメッセージ」

志麻さんが考えぬき
試作を繰り返したレシピは
食べた人をあたたかくする
それは
誰かの笑顔のために
という強い想いがあるから
一歩ずつ自分たちにできることを
誰かの笑顔のために



私も『お手軽レモンケーキ』を
作って食べて
笑顔になりました😊

私と同じように
志麻さんのレシピで
お料理を作って
笑顔になった人が
たくさんいるんだろうなと
想像したら
嬉しくなりました 💕

お料理をとおして
愛が広まっていくのが
素敵ですね✨



  ⚪︎⚪︎⚪︎    ⚪︎⚪︎⚪︎    ⚪︎⚪︎⚪︎   



💖  対面セッション

  (基本的に)水曜日のみ

  受け付け再開しております❣️

  (土日希望の方 応相談)


  LINE電話でのセッション

  引き続き好評受付中です❣️


  抱えているモヤモヤを

  そのままにせず

  あなたを守っている存在に

  天からのアドバイスを

  伝えてもらって

  スッキリしましょう 😊


  詳細HPはこちら

http://snowintheuniverse.com/


💖 天意-ai-ブレンドアロマオイル

  についてはこちらから



💖 お申込み & お問い合わせは


Eメール

snowintheuniverse@gmail.com


もしくは


facebook 

yuki kajikawa」のメッセンジャー

こちらをクリック → ⭐️⭐️⭐️


まで