漂流物



お気に入りの映画に、ケビン・コスナー主演の『message in a bottle』がある。

 

特別ケビン・コスナーのファンと言う訳ではないが、この映画には結構ハマッた。

 

話の展開こそ違うが、ロンドンに住む4歳の女の子が海に流したボトルが、15,000キロも離れたオーストラリアの西部パースで拾われたという話が時事通信に載っていた。

 

私はアレシャです。この手紙を拾ったら、お返事くださいね』のメッセージに、パースに住むボブくんから返事が舞い込んだ。

 

この記事を目にした途端、ケビン・コスナーの映画が頭を過ぎった。

 

映画のストーリーは、今は無き妻に贈った愛のメッセージをボトルに詰め海に流した。それを拾った女性とのありがちなストーリーかと思いきや・・・

大人の映画です。

そう言えば、ケビン・コスナーのおやじ役はポール・ニューマンだった。

いい味だしてます。

興味をもたれた方は一度ご覧下さい♪


詳細は→ message in a bottle

 

魑魅魍魎のはびこる今日この頃。

ふと目にした心安らぐニュースでした。。。