勝立生活百貨からバスで

迪化街に移動



夫は初めて台北に来た時、度小月で担仔麺を

食べたことがあるのに、何も覚えていないらしい

(阿宗麺線も行ったことあるのに覚えていない)


と、言うことで再度チャレンジ



まあ、普通に美味しい爆笑


日本のポスト?




慈聖宮

こういうところで食べたら楽しいんだろうな。










アンティークショップ

泰境老倉庫





















まさかのFire King!!

そりゃ買うよね







学生時代の友人に阿里山のお茶を頼まれたので

お茶問屋さんへ






香りもいいし、葉っぱの色もきれい。

試飲はできないけど問屋さんで

質のいいお茶がお手頃価格で購入できるらしい。






豆花で休憩












豆花荘

お目当ての胡麻団子がなかったので

次回にしよう


空港で台北最後の晩餐のために

紫米飯糰購入





この場所にある事は知っていたけど

購入は今回初


前に並んでいたカップルに通訳してもらいながら

紫米飯糰を作ってもらった


米漿粉が見つからないので、PXマートで

ドリンク買って帰ろう!

液体重い爆笑

一旦ホテルに帰り

再度パッキング


夫はパッキング上手なので

全てお任せ。

外に出てみると、道路が濡れてる!

雨降ったんだ?

昨年も滞在中雨は降ったけど欣葉にいて

濡れずに済んだ。

今年もホテルでパッキングしてて濡れずに済んだ。

くじ運はないけど晴れ女!


最後の晩御飯は

小籠包にしよう。


お手頃で美味しいと有名な

杭州小籠包がいいかな。

行ったことないしね。


Uberで移動

車内で充電もできる




時間が少し早かったせいか二人だけだったせいか

すぐ案内された。




小籠包激うま!

今回の旅行では一番美味しかった


青菜炒めはやっぱり欣葉がベスト


蛋餅はまあ、普通

お隣のテーブルには日本人女性二人

川崎から来られたらしく

神奈川県民話が盛り上がりました。


美味しかったー!

満足ラブ

杭州小籠包からMRTで中山駅へ


今回は行かれないと思っていた神農生活へ

買うものなくてもみてるだけで楽しい

















バスでホテルへ

バス停に座って街をみて、もう帰らなきゃいけないんだなと実感。


今回の旅では夫がバス移動できるように

なったので

台北移動がとても楽だった

(台北市内の駅構内は広いので電車移動も大変。

私はできるだけ歩きたくない爆笑)



運転は荒らい。

座ってないと絶対酔う!



毎日通っている大好きな小道

寂しいな



送迎付きのパックツアーなので

空港まではまたトヨタ高級ワゴンで送迎

お迎え付きは安心でほんとに楽


今回もお客さんは私たち二人だけだけ



WEBチェックインしていますとガイドさんに

伝えたら、「あ、慣れてますね?じゃ!」と

去っていった爆笑

まあ、いいけど

「カウンターで私が手続きしますから

ご安心ください」と言ったよね?笑い泣き



ラウンジ

ホットメニューは22:30分まで


夫はルーロー飯

私は飯糰



飯糰のご飯は柔らかめ。


やっぱ青島飯糰が今まで食べた飯糰で

ベスト。


食事も終わり眠くて眠くてたまらない。


タイガーエアの機内、今回はあまり

寒くなかった。

爆睡して羽田に到着。

あっという間爆笑


今回は色んなものが食べれて

楽しい旅でした。


食器の問屋街も見つけたし

次回はステンレスのお椀買いたいな。