またまた、来ました!

李記豆漿


今日は、台北駅南口界隈の

食べ歩きをするつもりなので

李記豆漿はやめておこうかと思いましたが、

せめて米漿だけでも飲みたいと思い

来ていましました。


豆漿だけで済むわけないよね。

ガッツリ食べてます爆笑






私はカリカリに焼かれた蛋餅は好きだけど

柔らかいのは好みではない。

夫は蛋餅を食べた覚えがないというので

(いや!絶対食べてるけどね)

注文してみる。

ここの蛋餅は塩気が聞いてて美味しい。



やっぱり油条追加爆笑


おじさんに醤油をかけたら美味しいよと

教えてもらった。




米漿と紅茶をテイクアウト


全部で165元 安すぎる!



台北駅南口へ徒歩移動

今日は有名店で炸醤麺



なかなかすごい通りです。



あれ?並んでない?


むっちゃ空いてる!

ラッキーラブ



炸醤麺

にんにくガッツリ!

高菜や唐辛子を入れて味変もできる。

夫はいくらでも食べられると言っていました。

今回の旅で今のところベストらしい。


私的には、美味しいけどベストではないかな


スープは牛肉を煮込んで

アク取りしてないスープに味つけた感じ爆笑

まあ、無料でつけてくれてるんだろうし

無問題!


まだまだ食べます。

台湾おにぎりの有名店





ここは紫米はないらしい。

残念。


ファミマでお茶を買って

テーブルで食べさせてもらう。

クーラー効いててありがたい。

(昨年の7月に台北旅行した時より涼しいけど

やはり蒸し暑い)



具材たっぷり!

卵やシーチキンも入ってて美味しい。

紫米だったらベストだったのにな。



ファミマの中国茶

葉っぱが入ってる。

香りもしないしコクも無いし

期待してたより??って感じだった。


三越の地下で飲んだ

グレープフルーツ緑茶



久しぶりにこんなに美味しいフルーツ茶

飲みました!

感動ラブ


西門へ移動


今回こそ絶対食べるぞ!

と、意気込んでお昼前に行ったのに

まさかのお休みガーンえーん

嘘じゃろガーン



気を取り直して揚げ物のお店へ


アメリカ人の友達がLAのタピオカミルクティーのお店に連れて行ってくれた時、一緒に注文してくれたフライドチキンが激ウマだった。

それ以来ずっと食べたかったけど、よく考えたらきっと台湾にあるはず?



はい!ありました!

台湾パクチーを追加で入れてもらって

ほぼ同じ味ラブ

これよ!コレ!


天天利は相変わらずすごい人!

ルーロー飯食べたいけどお腹いっぱいなので

素通り。



今度は永康街でデザート


思ったほど並んでない






仙草と豆花


タピオカと豆花

こちらの方が少し甘め


豆花にこだわっているのがよくわかる。

豆の味が濃くて滑らか。

そりゃ流行るはずだわ



お腹は空いてないけど

小籠包食べてないのでビブグルマンの有名店

好公道金鶏園








麻醬麺がおすすめとYouTuberが言っていたので

食べてみる




注文したものが来ない笑い泣き

忘れられてるか

注文通ってないよね?

言葉が話せないので、眼力で伝える!


おばちゃんがごめーん!

すぐ持ってくるからと、眼力ちゃんと通じた爆笑


で、秒で来ました麺。

むっちゃ濃い胡麻!

炸醤麺の方が美味しかったな爆笑


小籠包はやはり鼎泰豊が一位だけど

値段は安いし十分美味しい。



汁タプタプ



まだまだ食べます!