帰国も近づいてきたのでブリちゃんちの

Nannyにどんなものを買えばいいか買い物にお付き合いしてもらう。


近所のBig C


日本と同じで調味料も

美味しいおいしくないがあるらしい。

おすすめのものをゲット












黄色よりオレンジの方が甘いらしい




見たこともない果物












ランチは数日前の残り物のカオソーイ

残り物でもその辺のレストランより美味しい!


スワンナプーム空港近くの

ゼブラアウトレット


この混雑したタイで

ブリちゃんは普通に運転してた。

すごいわー!




ぎゃー!狂う!












1000パーツ買えば定価から20%オフなので

驚くほど安いわけではないけど

ほぼ全商品揃ってる感じ











ブリちゃんのおすすめ

ジムトンプソンミュージアム


こちら





ジムトンプソンの実際の家が博物館になっている。


入場1人200バーツ 45分のガイド付き


ジムトンプソンは古美術のコレクターで、7〜8世紀のドヴァラヴァディー時代の遺跡やアユタヤ時代の物を集めていたらしい。

シルク製品作りにおいては家の前の川から小舟を出して、職人達を指導したり品質チェックをしに行っていたとの事。


そして61歳にマレーシアで行方不明になり亡骸は今も発見されていないとの事。
















































ブリちゃんの運転で無事帰宅

車は楽ちん!


晩ごはんはグリーンカレー


Nannyが作り方を教えてくれた。


日本ではなかなか材料が集まりそうにないけど

作ってみようかな。









大好き

マンゴーとスティッキーライスも

作ってくれた。


ブリちゃん

優しいラブ


ありがとう!