こんばんは、リロです


長女いち小学4年生

10歳0ヶ月12日目ハート


次女ぴぃ小学3年生

9歳1ヶ月11日目ピンクハート


職場のデイサービスおじいちゃんおばあちゃん

来月のレク係になり

3月のイベントレクを

考えないといけなくて汗


ひなまつりって今週じゃんびっくりマークはてなマーク

慌てて今日、起案書を書くことに…


優しいパートのNさんが

協力してくれて、ゲームは

決まったんだけど

おやつをどうしようかと🤔


料理が大の苦手、手作りおやつなんて

無理無理無理な私魂が抜ける


職場の管理者さんが

ひなまつりゼリーなんてどうかと

提案してくれたは良いのだけど


分量がわかんねーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

何をどんだけ買えば良いのはてなマークはてなマーク

分量が分かんないと

起案書が出せないんだけど無気力もやもや


と、100均でゼラチンと

いちごパウダーを買って

子供達と作ってみましたナイフとフォーク






赤、緑、白の綺麗な3色ゼリーを


作る予定でしたが、子供達に


抹茶はいらないと言われ


赤、白の2色のゼリーに挑戦びっくりマークびっくりマーク







あ、、、あれ無気力はてなマークはてなマークはてなマーク


全く違うものになったー🤣



下矢印これを作る予定だったんだけど🤣






お味は、ゼリーというよりも

いちご牛乳プリンキラキラでした🤣


子供達に、いらないと言われたので

母が全部食べます昇天


子供達よ、料理苦手な母親で

まじでゴメンナサイよ悲しいお願いもやもや


明日職場に行ったら、家で作ってみたけど

失敗したから分量教えてくださいと

管理者さんに聞いてみよう…ネガティブ

















管理者さんがまじで曲者凝視
ジャイアン上司で検索注意