松野町

虹の森公園まつのを後にして・・・

 

三間町の道の駅にほど近い

三間町是能の

旧庄屋 毛利家の見学に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらお留守でしたが・・・

 

 

何故か管理者もいなく

声を掛けても返事が無い叫び

 

入口には

「無人でもどうぞお入り下さい‼」

 

ええんかい?

 

 

遠慮無く入りました走る人

 

 

 

 

「無人の時でも見学可です

どうぞお上がりください」

 

 

 

遠慮無く上がりました\(^o^)/

 

 

月遅れのひな祭り

段飾りが豪華絢爛キラキラ

 

 

ちょいと怖い

市松人形がお出迎え

 

錠が目をそらせる瞬間に

わずかに微笑んだように見えた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスは恐々見たい物見たさで

あちこち開けまくる爆弾

 

 

今回見る事はできませんでしたが

蔵の中には貴重な古文書が

保存されているらしい‼

 

 

 

 

はいっ

冥土の土産の記念撮影カメラ

 

 

いつまでも

後世に受け継いで頂きたいですね~~

 

 

本日も皆様にとって

穏やかな一日になりますように・・・

 

 2024.3.23(土)時計 4:16

最高血圧128mmhg-最低血圧75mmhg

脈拍数  66 panasonic ew-BU10

体温 36.0℃     オムロン MC-170

体重 78.6㎏    TANITA THD-307

本日のやる気    かたつむり  かたつむり