犬寄峠の

黄色い丘を見学したあとは・・・

双海町

ふたみシーサイド公園で休憩

 

 

 

 

 

道の駅ふたみを探検

つくしもあったね~~

Just Looking目

 

 

三島神社に行ってみた🚗

 

 

 

鳥居をくぐり階段を上がり始めると

JRの高架が頭上を横切る

珍しい場所じゃ‼

伊予灘ものがたり地下鉄も通るんぜぇ

 

 

立派な神門

 

 

振り返ると伊予灘船が一望できる

 

 

拝殿で目に留まるのは

狛犬では無く狛亀カメ

これには謂れがあるらしい‼

 

 

お参りを済ませ

しおさい公園へ行って見た🚗

 

 

遊具やグラススキーもあって

いやっ ソリじゃろね‼

こうちゃん歩くと遊びに来たいねぇ~~

 

 

明るくて眺めも最高~~音譜

 

 

その一角にある

気になる建物があったんで

ぐるりと観察しとると

 

 

名物おはぎの幟

 

 

窓にはヨモギ入り

一口おはぎありマス

二個百円

 

 

恐る恐る玄関から入ると

ありました!

 

 

大きな声で「こんにちわ~~!」

って叫んでみたら

事務所のようなところから

じっちゃんが出て来てくれて

ボスの熱望メラメラで2パック購入¥

 

 

ヨモギは好きじゃないけど

美味しかったよぉ~~

 

潤住の菜の花もグ~~OK

 

 

新装オープンのくじら

たこ焼き・ソフトクリームが美味しいけど

人が多いのでスルードンッ

 

 

そして やっとランチの時間には

大洲市平野

豚太郎の餃子🥟

 

 

もちろん味噌ラーメン🍜

(ニンニク入り)

 

 

 

ほれっ

今回は餃子🥟が一人前ずつなんで

ボスの笑顔が良い拍手

 

しかも 注文して一分以内に揃い

更にご機嫌なボス合格

 

 

お腹を満たして八幡浜へ🚗

 

 

みなっとのどーや市場を探検走る人

 

 

心奪われる物も無く

いつものデイリーストアーへ🚗

 

 

ボスが翌日次女とデートなんで

お土産に大好きな柑橘を購入¥

 

 

八幡浜市から宇和町へ走り🚗

マンモス🐘はと言うと・・・

毛の抜けかわりの時期じゃった叫びㇵㇵ

 

 

どんぶり館にも行ってみたが

じゃこ天も買わず

心躍る商品も無く退散もやもや

 

そんな休日でした

 

本日も皆様にとって

穏やかな一日になりますように・・・

 

 2024.3.13(水)時計 5:23

最高血圧120mmhg-最低血圧84mmhg

脈拍数  62 panasonic ew-BU10

体温 35.4℃     オムロン MC-170

体重 78.6㎏    TANITA THD-307

本日のやる気    メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ