地域の為に汗を流したあとは・・・


伊予市双海町上灘



 

上灘漁港にある建物の片隅にある、


噂のラーメン屋さん


上灘水産ラーメン店



 

地味な店構えに地味な看板と暖簾


その看板にある様に、

鱧だしスープのラーメンなんです!



 

開店前に到着し、

少し早いのですが、

まだ暖簾も出していないのに、

店主が店に入れてくれました。



4人かけのテーブル席が奥にあり、

後は壁に向かってのカウンター席が8席

お冷は中央に置いてありセルフ



 

メニューは醤油ラーメンと塩ラーメン、

そして塩おにぎりで分かりやすい⁉



 

ボスが塩、錠が醤油にトッピングを、

それぞれにお得な全部のせで注文。


トッピングが分かり難いですが、

これが塩ラーメン



スープの色が濃いこれが

醤油ラーメン


お米と塩にこだわった、

塩おにぎり
ちゃ~んとラッピング~~



チャーシューがデカイ‼️
しかも二枚



いいお肉を使ってるんでしょ~ね~~



欲を言えばもう少しオイリーでもOK僕錠‼️


生わかめが新鮮でシャキシャキ‼️



細麺でややコシ有り‼️



塩ラーメンのスープは若干甘め、

アッサリ感を強調してあります。

それに比べて醤油ラーメンは、

やや濃い目で見た目程は醤油辛くない。

せっかくなんで、

鱧の脂を感じられると良いなぁ~~



お米は山形県産のつや姫


塩は塩ラーメンにも使用の、


伊豆諸島最南端


青ヶ島特産品のひんぎゃの塩



お米と塩の甘さが美味いねぇ~~





いつもは味噌ラーメンが主ですが、


たまにはあっさりラーメンも良いもんですね~~



注意⚠️
食べ物の味その他の評価に関しては錠個人の、
超~~主観的で身勝手な見解を述べたもので、
全ての方が同調できる評価ではありません‼️



皆様にとって

本日も穏やかな一日になります様に‼





 2019.10.7 時計 5:41

最高血圧117mmhg-最低血圧81mmhg
脈拍数/分 64
本日のやる気  メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ