名前争奪戦 | 闇武器商人の帳簿
今回のアップデートでついに鯖統合が来た。

一番の目玉はもちろん・・・!!



イベではなく早い者勝ちの名前争奪戦(




今では自分がそのキャラ名を使っているが他の鯖で使ってるかも・・・?

もしかしたらその名前が17鯖全部で使われていたら・・・?



自分の名前を使い続けたいなら早くやるしかない・・・!!


ちょうど夜勤ではなかったのでメンテ終了時に準備は出来たはずだが



面倒くさい事態になってしまった



それは



名前の先取りができない&INできないキャラが出てきたことだ





ネクソン側がダメなのか名前を変更、維持させようとしても

しばらくしてから再度やってください的な文章が出てくるのだ・・・



そしてアナイス、もしくはアナイス実装後に作ったキャラではINできない




それじゃINできないって話なんだが



根気よく名前の変更していれば成功する。



自分の名前が使えるのであれば「すでに使われています」と出るから

出ていなければ繰り返しやればいいだろう。

==============闇武器商人の場合=================

最低で1回で成功、INできた。

最悪で1000回くらいで成功、INできた。


===============================================

アナイスとアナイス実装後に作ったキャラは

個別に2次パス解除してからINしようとすると固まってしまうので

2次パスがロックされてる状態からINしようとすれば

固まらずに済む。

が、成功するまで2次パスを何度もクリックしなければいけないため

こっちのほうが根気が必要だ。(成功するかは知らないが






こんな事態になったのはアクセスが集中しすぎているためなのか

鯖統合の影響でまだ完全じゃないのにメンテ終了しちゃったのか

早く通常通りINできればいいのになー









一方ボクのキャラたちはというと・・・

とりあえずメインサブ共に全員無事に名前の先取りに成功した♪


倉庫キャラとなっている「名前気に入らない組」はとりあえず保留。

いつか起動させるかも?