1ヵ月半ぶりのブログです

梅雨に入ったと思ったら、

快晴が続いてとても心地良い毎日です(^^)

 

コロナ禍で家に籠りがちだからというわけではないですが、

ここ1年半ほどで随分太ってしまったので、

最近は片道5kmを50分ほどかけて徒歩通勤しています

4,5年前はストイックに食事制限やマラソンをして

3ヵ月で20キロほど痩せたこともありましたが、

楽~に、ぬる~くやっていくことにしました^^;

 

 

 

さて、腕時計趣味ですが、

ここ半年の間にDJ36126200)と44GS復刻版SBGW047)を購入して、

仕事も休日も時計には十分満足していたのですが、

昨日ちょっと良いなという時計を見つけました。

※ 以下の画像は、WMT本国のHPより引用させていただきました

WMTMontanaというクロノグラフ第2弾です

 

ん?

ミノ・モンタナ??

Ⓒつの丸先生「モンモンモン」

 

 

 

いや、これは見たまんま、ROLEX 6263 ビッグデイトナのオマージュですね。

本家を購入しようとすると優に1,000万円超えは確実ですが、

このMontanaならば私でも気持ち一つで逝くことは可能です。

 

 

【仕様】

ケース径 37.5mm

シルバー黒パンダ文字盤

アクリル風貌

316Lステンレス

SEIKO自動巻きムーブNE88

10気圧防水

 

 

ケース厚が14.2mmもあるので、

腕の上でコロンとしたぽってり感があるような気がしますが、

これは実用的だし、6263とは全くの別物と見れば、

カッコいいし、良いじゃないか(・・?

スーパーコピーではなく、6263に敬意を表したオマージュ。

 

 

 

ポチりました

日本円で約15万円。

 

7月15日にデリバリー開始とのことなので、

1ヵ月後が待ち遠しいです(^^)