○○ 4月15日(月)  ○○
今日は少々タダ残業したので、マラソンの気力が起きませんでした。
寒くもなく暑くもなく、ほど良い涼しさで快適な気候の中、帰路につきました。
 
さて、ひと休みして、私の好きなセイコーダイバーズを撮ってみました。
現在の私のセイコーのスタメンです。
イメージ 1



 イメージ 2
 イメージ 3



















イメージ 4



今日はデイトナマラソンをズル休みしていますので、私のセイコー遍歴を掲載していきたいと思います。マニアの方から見れば浅い浅いニワカですが。。。
 
 
私が初めて購入したセイコーダイバーズは逆輸入版のブラックボーイ(SKX007K2 売却済み)でした。13,000円くらいだったかな?
イメージ 5
極めて平面的な文字盤でしたが、ガシガシ使用できる実用時計でした。
 
 
次に購入したのはダイバーズではありませんが、逆輸入クロノグラフ(SNSA414P1 売却済み)でした。20,000円くらいだったかな?
イメージ 6
金メッキと黒のコントラストが気に入り、即買いしてしまいました。現在はこのモデルのsolar版が売っていると思います。
 
 
その次に購入したのは、これまたダイバーズではないですが、逆輸入クロノグラフ(SSB025P1 売却済み)でした。12,000円くらいだったかな?
イメージ 7
淡いブルーのクロノ針と白文字盤の爽やかな感じが気に入り購入しました。とても美しい時計でしたよ。現在でも購入可能と思います。
 
 
次に購入したのが、通称ツナ缶(SBBN031 売却済み)でした。12万円くらいだったかな?
イメージ 8
ガッチリ感、メタル感があり、cal.7C46搭載の優等生クォーツです。カッコよかったですよ。矢印針だけが好きになれませんでした。
 
 
次に購入したのが、通称MM300SBDX017)です。これは大好きな時計で今でも愛用しています。
イメージ 12
冒頭の写真の右側です。

 

 
次に購入したのが、ファーストダイバー復刻(SBDX019)です。これはなかなか購入できなくて発売年の11月頃に苦労して手に入れました。現在も愛用中です。
イメージ 9
 
 
次に購入したのが、ファーストダイバー現代版解釈(SBDC053 売却済み)です。
イメージ 10
ブルーの文字盤がきれいで購入しましたが、×マークと矢印針がどうしても好きになれず、手放してしまいました。
 
 
次に購入したのが、6159-7000の復刻版(SBEX007)です。
冒頭の写真の中央のモデルです。

シャープなエッジ、ワンピースのケース、裏蓋のない平らな裏面、最高の時計です。
でもGSでもないのに約60万円なので、1500本限定とは言えどもまだまだ新品で購入可能ですよ。
オリジナルはヤフオク等で50万円前後で出品されていますが、オリジナルパーツの入手が困難なので、購入に踏み切れないでいます。
 
 
今年はセカンドダイバー復刻(SBDX031)を購入予定です。既に予約を入れてますが、これまた約50万円とGSではないセイコーとしては高額な上、限定2500本と生産数が多いことから、数年間は新品で購入可能かと思われます。
以下の写真はネット通販店の画像をお借りしました。
イメージ 11
 
 
以上が簡単ではありますが、私の浅い浅いセイコー遍歴でした。
他にセイコーの購入時計(メカニカル、プレザージュ、ルキア等)がありますが、若干疲れましたので割愛しました。
 
 
ロレックスも良い時計がたくさんありますが、セイコーも使いやすくて良いですよ!!
今度時間があるときに私の浅い浅いオメガ遍歴を紹介したいと思います。