我が家は1LDK4人暮らし!
ベビーベッドを返すタイミングで家の中を色々整理をしようと計画中ニコニコ
寝室のベッドを処分するほかにも、子どもたちの保育園準備コーナーを作ることに。
長男と長女それぞれにボックスを1つずつ割り当てて、登園リュックや抱っこ紐を収納しつつ、お着替えも置くことにします。
特に長男はもう年中なので、支度は1人で出来る様になってほしいという希望も込めてレイアウトと置くものを考えました。そこで採用しようと思ったのが保育園と同じで2段の棚の上段に登園リュック、下段にお着替えを置くレイアウト。
ただうちは無印のパルプボードボックスをリビング収納に使っているのだけど、収納グッズに中々ぴったりいくものが売ってないガーン
という訳で、突っ張り棒とプラダンとリメイクシートでせっせとDIY 口笛


なんとか棚らしくなった!あとは突っ張り棒が取れそうなので粘着シート的なものを100均で買ってきて補強しようと思います。
下の段のストレージBOXは2つ並べたらぴったりいくものをキャンドゥのキッチン収納売り場で発見!欲を言えば2つに分けず1つのバスケットを置きたかったけど、ぴったりハマっただけ良かったかなキョロキョロ

突っ張り棒の棚はこんな感じで作りました。


さて、明日はいよいよベッドから布団に替えるための準備だ!