こども2人はまだ小学校入学前で習い事もやっておらず、そこそこ都心ではあるけれど

1LDKの賃貸に肩を寄せ合い暮らしている今が貯金しどき。

というわけで、お金をせっせと貯めているんだけれども、現状は普通預金に入れっぱなし、、、笑い泣き

一応楽天のマネーブリッジで普通預金といいながら年0.1%の利率ではあるのだけれど、、、キョロキョロ

でも普通預金ばっかりしておくわけにはいかないし、分散投資をしなければと思っているこの頃。

 

学資保険代わりに保険商品+投資信託って感じかなぁ。積立投信増やそうかなぁ。

FPとかIFAとかに相談すべきだと思ってはいるけど、なかなか重い腰が上がりませんえーん

結構調べるの好きな分野だったはずなのに、大部分が自分稼いだお金じゃない(旦那が稼いだお金)と考えると

ハードルが上がってしまう。

 

でも、育休中に必ずなんとか方針を決める!!