【今頭の中で思っていること

とにかく自分の思いのたけを書いて整理するのが日記だ!

というわけで今考えていることをつらつらと。

 

・なかなか第2子が出来ない

一人目はあんなにすんなりだったのになんでだろう。

またもや下っ腹が痛くて生理がきそうで憂鬱。

2人目計画を初めて半年しか経ってないのに意志薄弱。

でも出来ることなら兄弟の年の差はなるべく縮めたい。

保活したくないし、、、。

 

・仕事は今のままでいいのか

この1年間は結構仕事を頑張った1年だったと思うんだけれども、

今の仕事のままでいいのか?

もちろんまだまだ勉強するべきところとか自分の今の仕事で

足りないところは明確だけれども、そこを追い求めてて

気が付いたらずっと同じ場所にいるってそれはつまらない。

でも社内で他にやりたい仕事って何?

子供が小さかったり、2人目を考えているうちは

なかなか転職をすることは日々の日常をこなすという意味では

難しいし、得策ではないと思う。

個人事業主になりたい思いもあるけど、なにで?って感じだしなー。

そこはこれから考えよう。

 

・夫の海外勤務は?

当人の思いもあるからここも不確定要素だけれども、

私としては、仕事を辞めてついていくことに、

自分の人生や息子の人生に大きなメリットはあるのでしょうか。

もちろん英語が取得できたり、海外の文化や環境を肌で感じることには

興味はあるし、有益だと思うけど、その間自分が仕事をしないのは

しっくりこない。

英語とかも目的があれば勉強に熱中できると思うけど、今のところは

目標をかなえるためのツールだとは思えない。

選択肢が広がるといえばそれまでだけど、、、。

そもそも私ほんとに飛行機に乗るのが苦手。そんなんで帯同できるのか?

 

あー書いたらすこしすっきりした。