頂きもの | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

ご無沙汰しております。

飲んだくれのネギです。

12月、1月は飲む機会が多くてずっと酔っぱらってるみたいです(笑)


それに加えて、うちの職人が1人インフルエンザになりまして、

もうキツキツです。 ただでさえ忙しいのに

もう体が悲鳴をあげています。  ヒ~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ



さ、気を取り直していきましょう(笑)


先日、湘風園に行ったときにですね

近所の知り合いのおじさんとバッタリ会いまして

僕が盆栽をやってるのがバレてしまいました。


さっそく次の日に見に来ましたよ(笑)

ちょっとめんどくせぇ変わったおじさんなんで、

一頻り喋るだけ喋って帰っていったと思ったら、また来ました(笑) さすが近所


そして、これをあげると言って置いていきました。




いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常
赤松です。

天目性という性らしく、

10年もすれば真っ赤な肌になるとのことです。


どうやって小さくしていきましょうかね。