イヌビワ | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

いまだブラジル戦を見ています(笑)

4点目とられちゃったよ。

スピードが全然違うね。  


さ、今回はイヌビワです。

こいつに関しては、よくわかりません(笑)

1本でも実がつきやすいとのこと。

先日の安行見学会で買ってきました。



いきなりミニ盆栽生活~時々日常
すぐさま曲げてしまいました(笑)

来年まで待とうかと思いましたが、1か月くらい掛けておいてみようかな。

少しは曲がるでしょう。



いきなりミニ盆栽生活~時々日常
こんな実です。 葉っぱもでかいですね。

小さく持ち込んでれば、葉も小さくなるかな。


普通のイヌビワは実が黒くなっていくんですが、

中国のイヌビワは、実が赤いまま保つそうです。


それを探しています。 情報あったら教えてください。