香丁木開花 | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

香丁木が開花しました。



いきなりミニ盆栽生活~時々日常
去年作った金魚鉢盆栽。


去年は夏過ぎて作り、今年は夏前に開花してますo(〃^▽^〃)o

自覚が足りませんね(笑)




いきなりミニ盆栽生活~時々日常
この花がとても好きなのです。




いきなりミニ盆栽生活~時々日常
バンバン挿し木してる親木がこちらです。

花がたくさん咲くんですよねー。




いきなりミニ盆栽生活~時々日常
ちなみに、これは昨日の写真です。

1日でこんなに咲くんですね。




いきなりミニ盆栽生活~時々日常
挿し木苗がいますよ(笑)

挿せば着くくらい挿し木が簡単です。


他にも八房の香丁木も挿し木です増やしてます(笑)





いきなりミニ盆栽生活~時々日常
熱盆さんに頂いた桜の種を蒔きました。

楽しみ~~~♪



にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ ←よろしければポチっとクリックお願いしますm(_ _ )m
にほんブログ村