またもやご無沙汰(笑) | いきなりミニ盆栽生活~時々日常

いきなりミニ盆栽生活~時々日常

2009年より、突如として始めてしまったボンサイライフ。
そんなこんなのブログです。 
時々普通の日常の様子もね。

なんかもう週1の更新になってますね。 こりゃイカン。

今週も相変わらずの1週間を過ごしてました。  W杯も試合数が少なくなったので、

寝るのは少し早くなったかな(-。-;)

やっぱ優勝はスペインかな。 スペインでしょう。


さーて、このジメジメの中、盆栽のお手入れする時間は多少増えました。

今朝起きたら、ちょうど良く曇っていたんで、消毒をしました。

雨降ってたり、晴れてたりするので、タイミングが難しい時期ですね。


いきなりミニ盆栽生活~時々猫
これは特に何もしてないんですけど(笑)

アボカドです。 

さすがに、あの種のデカさからすると、そこから養分もらってたりするんでしょうか?

軸切りをしようかと思ったんですけど、ためらってしまい、やりませんでした。

軸切りしても大丈夫だったのかな?



いきなりミニ盆栽生活~時々猫
ノイバラ小町も咲きました。

バラは油断してると、徒長枝がギューンと伸びてしまいます。

これを伸ばしてしまうと、肝心な枝が枯れたりするそうですので、気を付けたほうがいいですね。


極姫バラや、ノイバラ雅もちょこちょこ咲いたりしてます。

この時期は花が少なくて寂しいですけど、

実物は、実がだいぶ大きくなってきてるんで、

その成長が楽しみですo(^-^)o



成長といえば小ネギちゃんですね(笑)

最近は、ア~ ウ~とおしゃべりする時間がどんどん長くなってきてます。

僕が仕事から帰ってきて、「ただいま~ パパだよ~」って言うと

ニッコリ笑って、ア~ウ~と5分、10分おしゃべりしてくれます。

嫁さんにも昼間けっこうおしゃべりするみたいです。 カワイイо(ж>▽<)y ☆



いきなりミニ盆栽生活~時々猫
bonさんにバンザイして寝るのは一時期しかないと教えて頂いたんで

早速撮りまくり(笑)

カメラ、DVDフル動員です≧(´▽`)≦


にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村