昨日のおうちごはんは、

 肉巻き握り




〜材料〜 2人分

豚バラスライス 8枚くらい

ごはん 200gくらい

小麦粉 適当

白ゴマ 適当

大葉  10枚

塩、胡椒 少々

⚫︎醤油  大2

⚫︎みりん   大2

⚫︎砂糖      大1/2



①ラップの上に豚肉を広げて、裏表に塩コショウ少々。(豚肉はパックから出した時の状態で使います。)




②手前側半分に大葉を広げてのせ、ごはんを広げてのせる。ごはんに白ゴマをフリフリ♪

③巻き寿司を巻くように、ラップでまきまき。

④全体に、小麦粉をまぶす。

⑤油を熱したフライパンで裏表や黄色がつくまで焼く。

⑥焼き色がついたら、蓋をして2〜3分焼く。
(火力は弱火〜中火くらい)

 余分な油をとり、醤油、みりん 、砂糖を混ぜ合わせて、フライパンに投入!タレがよく絡まったら完成❤️


豚肉スライスって、母には濃いかな?と

思ったけどほぼ全部、母が食べました💧

でも、美味しいって食べてくれたら嬉しい❤️


私は、

昼に食べた王将の餃子の残りと玉子焼きニコニコ


食べてもらうの

お母さんだけじゃなくて…


手料理作ってあげたい❤️

と思える人が欲しいな〜ラブ


一緒に料理作るのも楽しいしぃ〜😍とか、

妄想だけ暴走してます照れ


花嫁修行ですねおねがい


ついでに、今日のランチです♪

👇